Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 障害児親の体力作り、どーしてる?

スポンサーサイト


障害児親の体力作り、どーしてる?

このところ、私の体力が目に見えて衰えてきた気がする…

障害児親にとって、この先の長い介護、

体力作りが必要だとは思ってるんだけど、

実際にみなさんどうしてるのかなー、とか思ったり。


体力づくりと言うとやっぱり、走ったり、泳いだり、とかかな、、、?

でも、ジムに通うのはなんか違う気がするし、、、><

私がヒナを連れてハイキングへいったり、山登りしたりするのは、

実は私自身の体力づくりのためでもあるんだよね。

でも、最近はハイキングでさえも限界を感じる。

先日の遊歩道の階段も、ちょっと前なら車椅子ごと抱えてひょいひょい登ってたけど、

今は躊躇するレベル、、、


ヒナもドンドン大きくなって重くなってくし、

私の体力づくりもおいつかない、、、

ヒナの成長の速度>私の体力づくりのペース って感じで。

自宅でできる筋力トレーニング?みたいなのあればなあ~ ・・・・


そう思ってとりあえず、

6:25分からNHK教育でやってる「みんなの体操」を見始めた。

minnnanotaisou.png

朝起きてすぐに、布団の横でこれをやるんだけど、

ヒナってば、キャーキャー笑いながら私の様子を見てるんだよね

ヒナ、お母さんの体操、そんなにおかしいかい?


今日はデイケアでお祭り遊びしてきたよー

ヒナ、ハチマキ似合うなあw

いよッ お祭り女ッ

20120904_104328.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭りてぬぐいがいいわ~

障害児の親の、ということではないですが、先日障害者本人(主人)の運動について医師に相談したら、テレビを見ながら使えるほうの足を自転車こぎ運動…寝転んだまま、とかを勧められました。けっこう運動になるのかな?

あとはペットボトルダンベル運動とか。

確かに家の中でゆっくりできそうです。

No title

ヒナままさんってすごくタフだな〜なんて思ってたんだけど、最近そんなに辛くなってきたの?あたしも最近ズンバとかやり出して体力つけるようにしたよ〜!
てか朝の運動、6時に起きてる事がすごいよwあたしはいつも8時すぎに起きてるよw

それって、

>ヒナってば、キャーキャー笑いながら私の様子を見てるんだよね
>ヒナ、お母さんの体操、そんなにおかしいかい?
ヒナちゃんに受けてるって事だから(笑いの?)つかみはOKだと
思います(^_^;)(ヒナママさんは芸人ちゃう、汗)

ウケ狙いに行っても子供って笑ってくれないんですよねえ(滝汗)

そっちの路線(?)で大丈夫かと(^o^)(まてまて..)

Re: No title

けろちゃんこんばんわ~

> お祭りてぬぐいがいいわ~

ヒナ、似合うでしょw

> 障害児の親の、ということではないですが、先日障害者本人(主人)の運動について医師に相談したら、テレビを見ながら使えるほうの足を自転車こぎ運動…寝転んだまま、とかを勧められました。けっこう運動になるのかな?
> あとはペットボトルダンベル運動とか。

ほおお~ 自転車こぎ運動、、、きつそうですね><
でも、これなら家でも出来そう~ やってみます^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ヒナままさんってすごくタフだな〜なんて思ってたんだけど、最近そんなに辛くなってきたの?あたしも最近ズンバとかやり出して体力つけるようにしたよ〜!

いや~ michanのがタフでしょ~w

最近ヒナの成長が早くって、私の体力がおっつかないの><

ズンバとかダンスって体力つくよね~

さすがにひとり家でズンバは踊れないけどね 笑

> てか朝の運動、6時に起きてる事がすごいよwあたしはいつも8時すぎに起きてるよw

今年に入って土日朝早く出かける事が多いので、最近早起きになった 笑

Re: それって、

teruにいこんばんわ~

> ウケ狙いに行っても子供って笑ってくれないんですよねえ(滝汗)
> そっちの路線(?)で大丈夫かと(^o^)(まてまて..)

どっちの路線だ 笑
お笑い芸人は目指してませんよッ 

私は真剣に運動してるのに、ヒナってばげらげら笑ってるんですよ><
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

