Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 あこがれのブラウンズフィールドへ行ってきました♪マクロビオティック、ツリーハウス、ヒナ、初千葉上陸(笑)

スポンサーサイト


あこがれのブラウンズフィールドへ行ってきました♪マクロビオティック、ツリーハウス、ヒナ、初千葉上陸(笑)

中島デコさん主催のブラウンズフィールドへ行ってきました

以前王様のブランチでみてからというもの、ずっと行ってみたかったんだよね~

今回は、宿泊の下見もかねて、ライステラスカフェでランチしてきました

母屋、宿泊施設、カフェ、全て古民家を改築したもの

20120915_122556.jpg
20120915_122537.jpg
20120915_113445.jpg

中はアジアンテイストのインテリアで素敵にまとめられていました

イメージ的には、バリ島のウブドゥかな

20120915_113906.jpg

オープン30分後くらいについたんだけど、テラス席はすでに予約とランチ客で埋まってた

残念だけど、中で食べる事に。

でも、中も素敵だったよ~

ヒナも横になってくつろげたし

頼んだのは、週替わりランチプレート

20120915_114829.jpg

ランチ後は、フィールド内を散策

前もってメールで、車椅子の娘と宿泊の下見に行きたい事を伝えておいたので、

スタッフさんが案内してくださいました

20120915_121816.jpg

子供のころのあこがれ、ツリーハウスが目の前に

夢を実現しちゃうなんて、いいよね~

20120915_121648.jpg

こちらはテラスつきの宿泊棟。ここなら車椅子でも楽ちんだね

20120915_122215.jpg

この他にも、手作りのブランコやハンモックがあったりして、

稲の水田があったり、畑もあったりして、

自給自足の生活。

全てが私のあこがれの生活がブラウンズフィールドにはある

私が独身だったら、ワークショップ参加やインターンも楽しそうだったなあ~

マクロビオティックには興味があるので、

本当なら、ヒナにもマクロビで食育したかったなあ~

散策中も、インターン生とおぼしき若い男女が野菜をいっぱいかかえてあいさつしてくれたり。

千葉の片田舎(といっては失礼かもだけど、いい意味でです)なのに、

たくさんの人がランチに訪れて。

今日はワークショップだったらしくって、10人くらいの団体さんが2組来てた

ワークショップ取材のTV局も来てたし、

たくさんの人達がブラウンズフィールドにひきつけられるのもわかる気がする


ただねえ… 千葉、やっぱり遠かったですわ><

距離的には長野行くより近いんだけど、首都高とおるから、やっぱり倍の時間がかかる、、、

都内通過ルートは、うちからは厳しかった… 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

うわ~、すっごい素敵なところですね。
自然に抱かれた穏やかな雰囲気が写真からも感じられます。
私も行ってみたいな~。
でも確かに千葉の太平洋側は遠いですね…。日帰りだったんですか?
お疲れ様でした…。

Re: こんばんは~

mikomonaさんこんばんわ~

> うわ~、すっごい素敵なところですね。
> 自然に抱かれた穏やかな雰囲気が写真からも感じられます。
> 私も行ってみたいな~。

mikomonaさんも気に入られると思いますよ~!!

トイレの浄化水槽まで、自然にやさしい仕組みになってます^^

自分たちが育てたお米と野菜での食事も楽しそうですよね~!!

> でも確かに千葉の太平洋側は遠いですね…。日帰りだったんですか?
> お疲れ様でした…。

千葉、なめてました…><

前もって調べたら距離的には長野行くのより近かったので、楽勝~♪と思ってたら、

都内通過ルートは倍以上時間がかかりますわ><

やっぱり都内の交通量は半端ないです(;;)


日帰りしましたけど、、、 千葉は日帰りは無理ですなー><

No title

自然あふれる場所ですね~。

千葉は遠いんですね~!!
首都高って仕事してる時しかめったに乗らなかったから
自分で運転したことないかも!!
ゴチャゴチャしてるイメージです。

そういえば車に乗る時ってヒナちゃんはどうやって乗ってるんですか~?
素朴な疑問www
車いすのままで乗れる車なのかしら??

No title

ブラウンズフィールド、行ってみたい!!!

実は知人が行ってとてもよかったらしいので、興味津々です!

それにすてきなところですね!!バリっぽい、というのもすごくいいなあ。

マクロビは教えていただいたことも一度だけあるのですが、おもしろかったです。

ヒナママさんの体力増強にも一役買いそうですよ!!マクロビで、心身ともに健康になれたらまたいいですよね!!

No title

素敵なとこだね〜!
王様のブランチでやってたんだ〜。
そういえばなんだかヒナちゃん最近また大きくなったような気がする!
水族館もすごく興味あるみたいね〜!

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> 自然あふれる場所ですね~。

全てが手作り、自給自足の生活が素敵でした~^^

> 千葉は遠いんですね~!!
> 首都高って仕事してる時しかめったに乗らなかったから
> 自分で運転したことないかも!!
> ゴチャゴチャしてるイメージです。

そう!ごちゃごちゃしてる><

距離的には遠くないんですけど、時間的には倍以上かかります><

> そういえば車に乗る時ってヒナちゃんはどうやって乗ってるんですか~?
> 素朴な疑問www
> 車いすのままで乗れる車なのかしら??

カーシート(チャイルドシートの大きいの)に乗せてます^^

でも、カーシートだと2時間が限界なので、

後部シートに横に寝かしたり体勢を変えながら移動してます

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> ブラウンズフィールド、行ってみたい!!!
> 実は知人が行ってとてもよかったらしいので、興味津々です!

おお~!!お知り合いの方がいかれたのですね^^

大阪からは遠いですけど、行く価値あると思いますよ♪

> それにすてきなところですね!!バリっぽい、というのもすごくいいなあ。
> マクロビは教えていただいたことも一度だけあるのですが、おもしろかったです。
> ヒナママさんの体力増強にも一役買いそうですよ!!マクロビで、心身ともに健康になれたらまたいいですよね!!


そうなんです、まずは自分の健康と体力づくりを考えた時に、マクロビに興味を持ちはじめまして。

もともと野菜が好きなので、菜食主義は興味あるんですよね~^^

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> 素敵なとこだね〜!
> 王様のブランチでやってたんだ〜。

もう5年くらい前だけどね 笑

michanも気に入りそうだよ~^^

> そういえばなんだかヒナちゃん最近また大きくなったような気がする!
> 水族館もすごく興味あるみたいね〜!

やっぱり?^^;

なんかますますダイナミックになりつつありますw
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

