Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く山中湖・穴場スポット☆ひな、水族館デビュー♪&富士山が一望できるパノラマ台と花の都公園♪



車椅子で行く山中湖・穴場スポット☆ひな、水族館デビュー♪&富士山が一望できるパノラマ台と花の都公園♪

3連休2日目は、近場(とはいっても車で2時間くらいだけど^^;)の定番スポット、山中湖

山中湖は何度も行っているので、今回は定番スポットではなく、穴場スポットめぐり


まずは、朝一でパノラマ台を目指します。

朝8時前にはパノラマ台についたんだけど、すでに駐車場はカメラ小僧で満車でした

パノラマ台からの眺め

20120916_080502.jpg

高台から富士山と山中湖が一望できます

この日は快晴で、富士山がくっきりキレイに見えました

20120916_080540.jpg
20120916_080552.jpg
20120916_080915.jpg
20120916_081010.jpg

駐車場は小さく、10台程度しかとめられないし、朝は富士山がくっきりきれいに見える(昼頃には雲がかかってきてた)ので、

行くなら朝一をおすすめします

こちらは定番の長池公園からの眺め

20120916_083323.jpg

富士山が間近に見える~

20120916_083657.jpg

お初続きに、この後はヒナ、水族館デビューしてきました

行ったのは、忍野さかな公園

え!?山中湖に水族館なんてあったの!?

しかも忍野に!?

私もびっくりしました 笑

忍野といえば忍野八海だけど、

おととし行ったので、今回はスルー。

かなりのマイナースポットらしく、駐車場には観光客ナンバーはおらず、

地元ナンバーばかりでした。

駐車場入り口のガードマンに車椅子である事を告げると、

車椅子用駐車場に案内してくれます

20120916_091347.jpg

山梨県立の水族館らしくって、

障害者手帳提示で本人・介護者無料になります

公営施設は障害者にやさしいからいいよね~

じゃじゃ~ん 2ショット~

20120916_091718.jpg

とりあえず上から目線でガン見

なにかちらこれ…

20120916_092525.jpg

突如目の前に現れた謎の生物にヒナ、クギヅケ

じ~ッ

20120916_092607.jpg

まだまだガン見は続きます… 笑

なになに?なんなのアナタタチ…

20120916_092656.jpg

ヒナ、完全にロックオン 笑

20120916_092826.jpg

前回リス園で、予想外にリスに興味を示したヒナ、

動物にも興味を持ち始めたのかな~ と思って、

ヒナの関心・興味の視野を広げたいと思って、初・水族館に連れてったんだけど、、、

結果は、予想以上の喰いつきにビックリ 

こうやって、ひとつひとつ興味の幅を広げて、

視野を広げていってくれればいいなあ~ って思う

世の中にはヒナがまだまだ知らない事、いっぱいあるんだよ~ 

お母さんとひとつひとつ、経験していこうね

20120916_093019.jpg

さかな公園、さすが名水の忍野らしく、

公園内にも湧水が湧き出しています

20120916_094356.jpg

公園内には湧水が巡回していて、魚がいっぱい泳いでいました

20120916_095153.jpg

忍野の穴場スポット、かなりお勧めです


この後は時間があまったので定番の花の都公園へ

黄花コスモスの花畑

なんといってもスケールの大きさに感動

20120916_103925.jpg

なぜか黄色にやたら興味を示すヒナはご機嫌でした

20120916_103919.jpg
20120916_104150.jpg
20120916_104212.jpg
20120916_104354.jpg
20120916_104610.jpg
20120916_104645.jpg
20120916_105314.jpg

ネモフィラや

20120916_110419.jpg

ひまわりも咲き始めてました

さて、あたちはどこにいるでしょう~

20120916_110959.jpg

・・・・いたッ

山中湖は標高1000メートルあって涼しいので、ひまわりはまだまだこれから咲き始めるみたい

20120916_111147.jpg
20120916_111359.jpg

この日はさかな公園側から行ったので、第二駐車場入り口から入ったので気づかなかったんだけど、

正面入り口駐車場には百日草がキレイに咲いてました

駐車場から車を出してしまったので、断念

機会があれば、ひまわりが満開のころにまた行きたいな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この夏ひまわりって見てないような・・??

なんか暑くて外に出る気力がゼロなんですよねww
息子も外に出ると「アチィ!!」って言いますww
ひきこもりすぎたかww?!

子供連れて景色のいいところに行けるのはどれくらい先だろう~><
やっぱり遊べるところがないと飽きそうで…
大人はゆっくり見ながら写真撮影とかしたいですけどねwww
気持ちよさそう!

No title

こんにちは。
すっかり秋の景色と思ったら、これからひまわり咲くんですね!
とっても癒される景色です。
ひなちゃんのの笑顔も!
ここ数日、またイライラが酷くて・・・。
こんな素敵な景色を見に行きたいなと思います。

ところでひなちゃんの帽子素敵!
うちの娘はキャップばかりかぶっているので、こうゆう女の子らしいの買ってあげたいな・・・。

No title

すご〜い!ひまわりまだ咲いてるんだね〜。
まだそっちも暖かそうだね!
ヒナちゃんめっちゃ気持ちよさそ〜!!

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> この夏ひまわりって見てないような・・??

都内ではあまりないかもですね~

> なんか暑くて外に出る気力がゼロなんですよねww
> 息子も外に出ると「アチィ!!」って言いますww
> ひきこもりすぎたかww?!

あたしも外に出る気しないので、避暑地に逃避旅行ですw

> 子供連れて景色のいいところに行けるのはどれくらい先だろう~><
> やっぱり遊べるところがないと飽きそうで…
> 大人はゆっくり見ながら写真撮影とかしたいですけどねwww
> 気持ちよさそう!

ヒナは大人しく景色見てるけど、同じ年くらいの子供だとまだまだ遊びたいさかりですからね~^^;

その点ではヒナってババ臭いのかも 笑


Re: No title

めいとそうのママさんこんばんわ~

> すっかり秋の景色と思ったら、これからひまわり咲くんですね!
> とっても癒される景色です。

9月にひまわり!?って私もびっくりしました!!

山中湖は標高が高いらしくって、まだまだこれから咲くみたいです~

> ひなちゃんのの笑顔も!
> ここ数日、またイライラが酷くて・・・。
> こんな素敵な景色を見に行きたいなと思います。

私も日々の介護ではイライラする事もありますけど、

週末旅行でこうしてのんびり癒されて来てます~

> ところでひなちゃんの帽子素敵!
> うちの娘はキャップばかりかぶっているので、こうゆう女の子らしいの買ってあげたいな・・・。

これ、楽天で1000円くらいだったかな?のシンプルなストローハットに、

セリアで買ってきた造花をつけただけなんですよ~^^

Re: No title

michanこんばんわ~

> すご〜い!ひまわりまだ咲いてるんだね〜。
> まだそっちも暖かそうだね!
> ヒナちゃんめっちゃ気持ちよさそ〜!!

私もびっくりしたよ~^^;

標高が高いからまだまだこれから咲くみたい~

日差しは暑かったけど風が涼しかったので、ヒナも気持ちよさそうにしてました^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

