Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、歯が抜けたまま生えてこないんだけど、、、

スポンサーサイト


ヒナ、歯が抜けたまま生えてこないんだけど、、、

去年上の歯4本、下の歯4本抜けたんだけど、

下の歯4本と上の歯2本は生えそろってきたのね、

でも上の歯2本が全然生えてこないんだよねー…

去年一番最初に抜けた歯だから、

なんか遅いよね???


う~ん 障害児って歯の発育が遅いって事もあるのかなあ…

でも、歯が抜けるのは早かったし、下の歯がわりとすぐ生えてきたんだよね~


前歯もなんだかすきッ歯のままだし、

なんだかおマヌケ顔だよねえ…


歯って印象が大事だよね。

歯並びって健康にもかかわるっていうし。

そういえば、障害児で矯正してる子っているのかなあ~??

20120919_145447.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歯が抜けたまま生えてこないんだけど

歯が抜けて生えてこないんだ。どうしたんだろ

No title

こんばんは。
うちの娘(7歳)も、上の歯が抜けてからなかなか生えてきませんでしたよ。
まず1本生えてきて・・・。その後何カ月もしてやっと2本揃いました!
娘のかかり付けの歯科には小児歯科・矯正歯科・障害者歯科があります。
矯正歯科や障害者歯科が一緒にある歯科だといろいろ相談にのってくれるかもしれないですよ!

歯が中に生える

はじめまして
私の姪(確か10歳?)が上の前歯が抜けて1年以上生えてこない
学校での定期健診では特に指摘なし
ただあまりに遅いので、歯医者サンに行くと
上の歯なので、下に生えてくるはずが、上に生えていると
⇒歯ぐきの中に入って行ってる
そんなことあるの?と感じたのですが、現在治療中との事でした
こういう症状もあったことをコメントさせてもらいます

Re: 歯が抜けたまま生えてこないんだけど

ちーちゃんこんばんわ~

> 歯が抜けて生えてこないんだ。どうしたんだろ

ほんと、どーしたんだろーね><

Re: No title

め さんはじめまして~

> うちの娘(7歳)も、上の歯が抜けてからなかなか生えてきませんでしたよ。
> まず1本生えてきて・・・。その後何カ月もしてやっと2本揃いました!
> 娘のかかり付けの歯科には小児歯科・矯正歯科・障害者歯科があります。
> 矯正歯科や障害者歯科が一緒にある歯科だといろいろ相談にのってくれるかもしれないですよ!

やっぱり人それぞれなんですかね~?

障害者歯科にはいったことはあるんですけど、矯正歯科はまた別なんですね、、、

しばらく歯科につれていってないので、早速連れて行こうと思います~!!

ありがとうございます♪

Re: 歯が中に生える

マックさんはじめまして~

> 私の姪(確か10歳?)が上の前歯が抜けて1年以上生えてこない

なかなか生えてこない子もけっこういるんですね~

少し安心しました^^;

> ただあまりに遅いので、歯医者サンに行くと
> 上の歯なので、下に生えてくるはずが、上に生えていると
> ⇒歯ぐきの中に入って行ってる
> そんなことあるの?と感じたのですが、現在治療中との事でした
> こういう症状もあったことをコメントさせてもらいます

ええー!!そんな事もあるんですか!

やっぱり歯医者連れてってみてもらってきます、、、

ありがとうございました♪

何故か・・・

めいとそうのママです。
先ほどコメントしたときに「め」しか記載されませんでした・・・。
すみません。
めいとそうのママでした。

うちの娘も歯の矯正を考えてます!
女の子だもん、ひなちゃんもきになりますよね!

Re: 何故か・・・

> めいとそうのママです。
> 先ほどコメントしたときに「め」しか記載されませんでした・・・。
> すみません。
> めいとそうのママでした。

あはは、誰かと思いましたよ^^;

> うちの娘も歯の矯正を考えてます!
> 女の子だもん、ひなちゃんもきになりますよね!

やっぱり~ ですかあ!!

女の子ですもんね♪

それに、かみ合わせって実はすごく大事だと聞いたので、、、

虫歯になられたら困りますし、誤嚥も減ればいいなあ~ と思いまして、、、、

まだ生えそろっていないのでなんともいえませんが、

矯正できるなら早いうちにしてあげたいな~ と考えてます^^

No title

うちの娘も上の左2番目が半年以上生えなくてね・・・
あと2ヶ月待って生えなければレントゲン!って言ってたら生えてきたけど、やっと生えた頃には真ん中の歯が動いててど真ん中に隙間空いてるわ・・・orz・・・

でも矯正は本人が理解できないと難しいかな…と思い、考えてません。
だって調整の度に痛いでしょ!?
「痛いけど、頑張ってきれいな歯並びにするぞ!」っていう思いが無いと続けられないんじゃないかと。

No title

去年抜けた歯がまだ生えてこないの〜!?
ちょっと遅いね〜。
もう少し待ってみてそれでも生えてこなかったら、歯医者さんに相談するのもいいかもね。
歯がなくても十分かわいいけどね♪

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> うちの娘も上の左2番目が半年以上生えなくてね・・・
> あと2ヶ月待って生えなければレントゲン!って言ってたら生えてきたけど、やっと生えた頃には真ん中の歯が動いててど真ん中に隙間空いてるわ・・・orz・・・


おお~!!はなちゃんもですか~

そうなんです、生えた歯いいけどすきッ歯で><

> でも矯正は本人が理解できないと難しいかな…と思い、考えてません。
> だって調整の度に痛いでしょ!?
> 「痛いけど、頑張ってきれいな歯並びにするぞ!」っていう思いが無いと続けられないんじゃないかと。

矯正ってした事ないんですけど、痛いんですか~(;;)

う~ん そこまでして矯正する事もないかなあ…

でも、歯並びいいと虫歯になりにくいっていいますよね、、、 

Re: No title

michanこんばんわ~

> 去年抜けた歯がまだ生えてこないの〜!?
> ちょっと遅いね〜。

そうなのー!!もう1年以上も生えてこない、、、><

> もう少し待ってみてそれでも生えてこなかったら、歯医者さんに相談するのもいいかもね。
> 歯がなくても十分かわいいけどね♪

早速予約とったよー 

なんかおまぬけ顔じゃない? 笑

No title

うちの父は40すぎて何と乳歯が一本残っていたくらいです。

Re: No title

うにさんはじめまして~ かな?

> うちの父は40すぎて何と乳歯が一本残っていたくらいです。

えええー!!そんな事もあるんですね~!!

びっくり^^;
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

