Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、歯を抜いて大泣き(>_<、)

スポンサーサイト


ヒナ、歯を抜いて大泣き(>_<、)

ヒナの歯がはえてこないのと、歯石もたまってるのでとってもらおうと、

障害児歯科にいったんだけど、、、


診察が始まる前は、案の定お散歩に連れてってもらえるものだと思ってニッコニッコのおヒナ、

看護士さんにも愛想をふりまきまくってるもんだから、

これから何をされるかもわからないって幸せでいいなあ~ って。


障害者歯科では、手足を動かさない様にミノムシのようにぐるぐる巻きに拘束されるんだけど、

この時点でヒナ、あれ?何するの?って感じでちょっと不安げ…

(手足を自由に動かしたい子だから、押さえつけられるのが嫌いなんだよね~)


いざ歯石をとりはじめると、いやいやーッと顔をそむけながらも、

あきらめてなんとか大人しくしたがってたんだけど、

歯石をとってる途中で先生が、

「あれ?ここの歯もぐらぐらしてますね~ これは2~3日で抜けるから、危ないから今抜いちゃいましょうか」って、

予想外にヒナ、歯を抜かれる羽目に…

麻酔もしないでピンチでエイツって抜くもんだから、母もびっくり


それより何よりヒナ自身がびっくりしたみたいで、

抜かれたとたんギャーッと大泣き


歯を抜かれた事が完全にトラウマになってしまったみたいで、

その後も歯石をとるのに口の中を開けるたびにギャンギャン大泣き

(ヒナが大泣きするってめずらしいんだよね~…)


顔は完全にのけぞって、ビクビク震えてギャンギャン泣いて

完全に恐怖感でいっぱいな様子で… 

ちょっとかわいそうだったかな~…


ヒナにはできるだけ恐怖感、とかうえつけたくないんだけどね

トラウマになっちゃったら困るし、、、


終わった後はいっぱい抱っこしてあげて、

ヒナ、もう大丈夫だよ~ 頑張ったね~ って

いっぱいほめてあげたら、

しばらくは目で訴えながら怒ってる様子だったんだけど、、、

数分もしたら、いつものとおりに笑顔もみせてくれて。


その後口の周りを触ってみたけど、特段泣く様子もなかったので、

とりあえずはトラウマにならなくてよかったかな、、、


あたちがんばったのおー。

20120925_100935.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

歯医者が好きな人はいないですもの。
拘束されちゃったら余計に恐怖だったでしょうね。
麻酔かけてても、抜歯は怖いわ~~。

永久歯、抜けたあとから生えてくると良いですね。

茶色のギンガムチェック、秋らしくて素敵♪
ヒナちゃんは最高のスタイリストがいてくれていいなぁ~。

No title

めっちゃ痛そう。。。かわいそヒナちゃん。
でも子どもの頃歯抜くの怖かったもんね。。。。
あたしは歯医者で抜いた事はないんだけど、人に取られるのはやっぱり怖いと思う。
最後の笑顔見て安心したわ♪

そうかあ~。

「歯医者さん」に行くために、ヒナちゃんいっぱいおめかししてたのか?(^◇^;)
(ヒナママさんの苦労が.....滝汗)

Re: こんばんは。

mikomonaさんこんばんわ~

> 歯医者が好きな人はいないですもの。
> 拘束されちゃったら余計に恐怖だったでしょうね。
> 麻酔かけてても、抜歯は怖いわ~~。

拘束された時点で、ちょっと不安気だたったんですよね~><

それでも何とか頑張ってたのに、歯を抜かれてスイッチ入っちゃいました(TT)

> 永久歯、抜けたあとから生えてくると良いですね。

前歯は2本ともないかもみたいですー(TT)

> 茶色のギンガムチェック、秋らしくて素敵♪
> ヒナちゃんは最高のスタイリストがいてくれていいなぁ~。

ありがとうございます♪

一応女の子なので、可愛くしてあげたいな~って思います^^

Re: No title

michanこんばんわ~

> めっちゃ痛そう。。。かわいそヒナちゃん。
> でも子どもの頃歯抜くの怖かったもんね。。。。
> あたしは歯医者で抜いた事はないんだけど、人に取られるのはやっぱり怖いと思う。
> 最後の笑顔見て安心したわ♪

麻酔なしでエイツって抜いたので、びっくりしました^^;

ヒナのがびっくりだったと思いますけどね><

ヒナには前もって「恐怖」ってのがないので(何をされるかわからない)、

その点は楽なんですけどね。

最後の写真は、歯を抜く前です~w

Re: そうかあ~。

teruにいこんばんわ~

> 「歯医者さん」に行くために、ヒナちゃんいっぱいおめかししてたのか?(^◇^;)
> (ヒナママさんの苦労が.....滝汗)

ヒナはお医者さんは好きなほうなんですが、

歯医者だけは嫌みたいですね~><

最後の最後で大泣きでした…><

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

