Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く巾着田の彼岸花とソバ畑&秩父・ミューズパークの花の回廊



車椅子で行く巾着田の彼岸花とソバ畑&秩父・ミューズパークの花の回廊

雑誌やTVで見て、行ってみたかった巾着田の彼岸花をみてきました

大人気スポットなので超混雑するというので、

朝7時前についたんだけど、駐車場はすでにほぼ満車に近かったです

(一番近い駐車場は満車になってしまいますが、離れた場所にもいくつか駐車場があるので、停めれないということはないと思います)

帰る頃(10時頃)には付近道路は大渋滞してましたので、

行くなら朝早めがいいと思います。

障害者手帳提示で、入園料・駐車場料金とも無料になります

500メートルにわたって続く、赤いじゅうたん

20120930_065046.jpg

これが全部自生してるっていうんだから、すごいよね~

日高薬師の彼岸花もキレイだったけど、数でいったら、巾着田の方が迫力がある~

20120930_065318.jpg

日がさしてきた~ キレイ

20120930_091103.jpg

すぐそばに高麗川が流れています

20120930_071133.jpg

古木の周りをこのんで生えるのかな~

20120930_070331.jpg

こんな場所にまで!

20120930_071745.jpg

私のお気に入りはこれ

20120930_091253.jpg
20120930_072434.jpg

鮮やかな赤い色に、ヒナも目を奪われています

20120930_065332.jpg
20120930_065118.jpg
20120930_065242.jpg
20120930_070219.jpg
20120930_065341.jpg

なんといっても、すごい人!人!人!

売店もたくさん出ていて、楽しめます

名物高麗鍋をいただきました

20120930_084515.jpg

巾着田では、他にもソバ畑とコスモス畑が楽しめます

20120930_081211.jpg

ソバの花って可愛いよね~

20120930_075430.jpg
20120930_075526.jpg
20120930_075556.jpg

こちらは白ソバ

20120930_080920.jpg
20120930_080911.jpg

さてさて、ここで恒例(なのか?w)!!

ヒナを探せ~^^

さて、あたちはどこにいるでしょおおおおおか?

20120930_075212.jpg
20120930_082025.jpg

…いた

20120930_081527.jpg
20120930_080109.jpg
20120930_080138.jpg
20120930_080532.jpg

一か所で、彼岸花・そば畑・コスモス畑が楽しめて、

とても満足でした


ついでにちょっくら秩父まで足をのばして、ミューズパークの花の回廊に行ってまいりました

ここは開園期間が短くって、9月10日から10月14日までと言う事で、急いで行ってきました

ジニア(百日草)

20120930_104123.jpg

鮮やかで色とりどりの花がキレイ

ヒナはやっぱり色とりどりの花が好きなのか、

たくさん笑顔をみせてくれました

20120930_103902.jpg
20120930_104132.jpg

秩父の山の上にあるので、展望台からの眺めもいいです

20120930_104304.jpg
20120930_104442.jpg
20120930_104502.jpg
20120930_104557.jpg
20120930_105313.jpg

残念ながら、チチブムラサキランの開花は終了してしまっていましたが、

黄花コスモスとコスモスレッドカーペットが満開でキレイでした

20120930_105559.jpg
20120930_110129.jpg
20120930_110300.jpg
20120930_110433.jpg
20120930_111535.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ここまで多くの彼岸花を

見たことないですねえ(^o^)(おお!)

赤い色に興奮(?)したわけでもないだろうけど、ヒナちゃん
将来の大物(?)笑顔してますね(^_^;)
(水戸のご老公?並ですよ、これは...滝汗)

No title

ほんとにいろんな所行かれてますね。
うらやましいです。
彼岸花とか興味ないけどきれいですね。

福祉機器展いってきました
いろんなものがありみてるだけでも楽しかったです。

27の芋煮会参加しますか?

No title

これだけたくさんの彼岸花って迫力ありますね~~~!!
そばのはなは可憐♪

きれいな花の写真で癒されてます!

Re: ここまで多くの彼岸花を

teruにいこんばんわ~

> 見たことないですねえ(^o^)(おお!)

私もここまで大量の彼岸花は初めて見たので、びっくりしました~!!

> 赤い色に興奮(?)したわけでもないだろうけど、

ヒナは牛ではありませんw

}ヒナちゃん
> 将来の大物(?)笑顔してますね(^_^;)
> (水戸のご老公?並ですよ、これは...滝汗)

この日はご満悦でした~^^

Re: No title

丈さんこんばんわ~

> ほんとにいろんな所行かれてますね。
> うらやましいです。
> 彼岸花とか興味ないけどきれいですね。

彼岸花、これだでいっぱい咲いてると迫力ありますよ~!!

> 福祉機器展いってきました
> いろんなものがありみてるだけでも楽しかったです。

おお!ぜひお話聞きたいです~^^

>
> 27の芋煮会参加しますか?

その日は、私が参加してる市の障害児親のサークルのバーベキューなんですよね><」

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> これだけたくさんの彼岸花って迫力ありますね~~~!!
> そばのはなは可憐♪

実際行ってみると、ものすごーーーい迫力です^^

ソバの花も可愛かったです~^^

いろんな花が楽しめて良かったです^^

No title

残念です。ベコ今度一回遊びに来てくださいね。
また書き込みますね。

Re: No title

丈さんこんばんわ~

> 残念です。ベコ今度一回遊びに来てくださいね。
> また書き込みますね。

また誘ってくださいね^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

