Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 アクティビティ部発足(笑)☆2年越しのブロ友さんと群馬こどもの国で初対面♪



アクティビティ部発足(笑)☆2年越しのブロ友さんと群馬こどもの国で初対面♪

2年越しのブロ友M子と、群馬子供の国で念願の初対面を果たしました~

M子と出会ったのは、M子がアタシのブログにコメントくれた事がきっかけ。

最初は私のブログに反論コメント?してきて、

お互い第一印象は良くはなかったはず…

それでも話していくうちにお互い相手の言ってる事や考えになるほどなーって感じで、

なんだか意気投合する事になった

お互い第一印象が良くなかっただけに、まさかここまでの付き合いになるとは(笑)


今回は、M子の方から「アクティビティ部に参加したい!」と声をかけていただいて、

それなら今度群馬こどもの国にボブスレーしに行くけど来る~?って感じで、

念願の初対面となりました~

3人そろって川の字が可愛いね

20121021_144026.jpg

左から、いっちゃん、ヒナ、ゆうちゃん

20121021_144044.jpg

いっちゃんはヒナと同じく、脳に障害を抱えた男の子。

障害があるとは思えないほど、飛んだり跳ねたり元気な男の子です

来月手術を控えているというのに、わざわざ遠くまで来てくれました~

一見元気そうにみえても爆弾抱えてて、大きな発作が起こればヒナと同じく脳性麻痺になる可能性もあるそうです…

M子は、いつ発作がおきるかもしれない不安と闘いながら日々すごしてるのだと思うと、

ツライだろうな~と思った。

ヒナみたく、生まれた時から脳性マヒで、、、とかなら、すでに割りきる事もできるけど、

これからもしかしたら、、、みたいな不安をこの先ずっと抱えながらってのは、私以上にツライと思った。

ゆうちゃんはとっても面倒見のいいお姉ちゃんでした

ヒナの事はブログで見て知ってるというので、ヒナと会うのを楽しみにしててくれたみたいで

会うなり「ヒナちゃ~ん」と声をかけてくれました

私とM子がトイレに行くときには、ゆうちゃんが「私ヒナちゃんと一緒にいる」って、ヒナを見ててくれて。

ただ、帰ってきたら悲しそうな顔をしてて。

「ヒナちゃんがおしゃべりしてくれないの…」って、

ゆうちゃんにはまだ、ヒナの障害を理解する事はできなかったのかもしれない。

せっかくヒナと会うのを楽しみにしててくれて、ヒナとたくさんおしゃべりもしたかったんだろうな~ と思うと、

なんだかみているこっちも、とってもせつない気持ちになった

ヒナがお話できないとわかったゆうちゃんは、「紙と鉛筆かして」

どうやら、筆談しようと考えたらしい。

なんとかして、ヒナと意思疎通したいと考えてくれたみたい

M子が「ヒナちゃんはお話できないんだよ~、でもね、ちゃんとうれしい、って教えてくれるんだよ」と言うと、

ゆうちゃんも子供ながらになんとなくは理解したのかな、

それでも「私がヒナちゃん押してあげる!」と、ヒナの車椅子を押してくれたり(すごく重かったと思うよ~)、一生懸命ヒナの面倒をみてくれて。

ゆうちゃんにとってもヒナのような子と接するのは初めてだったと思うけど、

少しづつ理解して受け入れようとしてくれているその姿がとっても健気で、

子供って本当に純粋でいいなあ~ と思った


さて、この日の目的ボブスレーを紹介

パノラマチェアに乗って、頂上まで行きます

20121021_095245.jpg

若干不安げなおヒナ

20121021_095333.jpg

ドキドキわくわく

20121021_120525.jpg

頂上からはボブスレーで下りおります

20121021_100654.jpg

ボブスレーは湯沢高原でも挑戦したんだけど(http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-712.html)、眺めでいったらやっぱり湯沢高原かな~  長さ的にも湯沢高原の方が距離が長い感じ。


おまけ☆待ち合わせ時間まで、園内を一周してみたよ~

20121021_094159.jpg
20121021_094322.jpg
20121021_102629.jpg
20121021_102637.jpg
20121021_102652.jpg
20121021_102742.jpg

あたちお昼寝大好き~

20121021_110318.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲間でお会いできて良かったですね。
ヒナちゃんは,いつも子どもの素敵な笑顔をしていますね。
なんか,癒しって感じです。
子どもの笑顔は力がでますね。

Re: No title

字遊書家binaさんこんばんわ~

> 仲間でお会いできて良かったですね。
> ヒナちゃんは,いつも子どもの素敵な笑顔をしていますね。
> なんか,癒しって感じです。
> 子どもの笑顔は力がでますね。

いつも私と二人なので、この日はお友達もいて、いつも以上に嬉しそうにしてたヒナでした*^^*

ヒナは嬉しい時は全身で表現してくれるので、こっちもすごく嬉しくなります^^

No title

みんなかわいいね〜!
アクティビティ部あたしも入りたいわぁ〜。
ヒナちゃんいつも楽しそう♪

こんばんわ

お互い第一印象が悪かったりしたほうが不思議なことに仲良くなったりするもんよ。

お互い本音で話せる相手がいるってことは本当に素敵なこと。。いっちゃんのオペがうまくいきますように。。。

ヒナちゃん、そんなおおぐち開けて笑わっちゃって~その口だとダブルマックいけそーじゃね?

Re: No title

michanこんばんわ~

> みんなかわいいね〜!
> アクティビティ部あたしも入りたいわぁ〜。
> ヒナちゃんいつも楽しそう♪

アクティビティ部へいらっしゃ~い^^

日本へ帰ってきたときにはぜひぜひ^^

michanには、アメリカ本部長を任せるわw

Re: こんばんわ

おとめ母さんこんばんわ~

> お互い第一印象が悪かったりしたほうが不思議なことに仲良くなったりするもんよ。
> お互い本音で話せる相手がいるってことは本当に素敵なこと。。いっちゃんのオペがうまくいきますように。。。

一度腹をわって話すとその後の関係も長く続くよね^^

> ヒナちゃん、そんなおおぐち開けて笑わっちゃって~その口だとダブルマックいけそーじゃね?

あははwダブルマックどころか5重マックいけそうだわw

アクティビティ部発足

友達に会えて良かったね

Re: アクティビティ部発足

ちーちゃんこんばんわ~

> 友達に会えて良かったね

すごく楽しかったよ^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

