Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆余った布を有効活用してエプロン&スカラップレースのペチパンツ☆

スポンサーサイト


ハンドメイド☆余った布を有効活用してエプロン&スカラップレースのペチパンツ☆

夏物をある程度作り終わってから、ちょこちょこと作ってはいたんだけど、

まとめてアップします

まずは、余った布を有効活用できないかな~ ということで、

エプロンを作ってみました

これは、1枚でもはける巻きスカートタイプ

ただ、丈が短いから、うちのヒナみたく足をバタバタするじゃじゃ馬娘には、

やっぱり下にスカートを重ねた方がよさそう

20120702_092245.jpg
20120702_092335.jpg

これは以前ヒナの保育園用の巾着を作った残り布。

完全に丈も横幅も短いので、スカートに重ねる用

20120702_095712.jpg

こんな感じで、スカートの上に重ねたり、レギンスの上に重ねてもいいかな~ って思う

下のスカートを変えれば、いろんなパターンが楽しめる

20120702_092209.jpg

夏物生地がセールになってたので、スカラップレースのペチパンツも作ってみたよ

ペチパンツはワンピースやスカートの下からちらりと見せると可愛いから、けっこう使えるんだよね

20120709_085658.jpg

こないだロハスフェスタにいってから秋物も作りたいな~なんて、創作意欲はすごーーーくわいてるんだけど、

なんせ時間がない…

これからヒナの入学準備やら車椅子作成やらで大忙しになるんだよね~

時間みつけてまた作ってあげたいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーいいですね。
このナチュラルなハンドメイドな感じ。
実は私,フリマ以外にときどき手作り市に出店してるんです。
洋服はあんまりつくれませんが。

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> あーいいですね。
> このナチュラルなハンドメイドな感じ。
> 実は私,フリマ以外にときどき手作り市に出店してるんです。
> 洋服はあんまりつくれませんが。

手作り市!聞いた事はありますが、うちの近くではやってないみたいです~(泣)
binaさんの作品もぜひみたいです^^

No title

ああ、その巻きスカート型エプロン私が欲しい(笑)

そう、モチベーション上がってる時と時間(暇)って反比例なんですよねなんでか(苦笑)

モチベーションストックできたらいいなぁといつも思ってます。

Re: No title

ユリや姉さんこんばんわ~

> ああ、その巻きスカート型エプロン私が欲しい(笑)

結局エプロンスカートにしてみました♪

> そう、モチベーション上がってる時と時間(暇)って反比例なんですよねなんでか(苦笑)
> モチベーションストックできたらいいなぁといつも思ってます。

確かに…>< モチベーション上がってる時って、

なんだか忙しい時だったりします(泣)

No title

おお、かわいい!ハンドメイド!!!

で、入学式はやっぱりチェック柄とかに??

それともピンクとかのかわいいワンピ系?

卒業式になると、どうも女子は全体がAKB状態になるんだけど、まあいいんだけど、細かいところは個性を出してもらいたいような…笑

ひなちゃんの入学式スタイルも楽しみー

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> で、入学式はやっぱりチェック柄とかに??
> それともピンクとかのかわいいワンピ系?

そっかー、入学式の服装も考えないとですね!

デイケアの入園式がピンクの可愛い系でいったので、入学式はチェックで正統派系もいいですね~^^

> 卒業式になると、どうも女子は全体がAKB状態になるんだけど、まあいいんだけど、細かいところは個性を出してもらいたいような…笑

へええ~!!AKB状態の卒業式!どんなだろ 笑

> ひなちゃんの入学式スタイルも楽しみー


ありがとですー^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

