Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 家電製品の買い替えサイクルが来たかも…先月から思わぬ出費が続く><

スポンサーサイト


家電製品の買い替えサイクルが来たかも…先月から思わぬ出費が続く><

先月あたりから、家電がよく壊れる。


まず、レンジが壊れた。

次に、掃除機の吸引力も落ちてるので、買い換えた。

先週は洗濯機まで壊れた…


なんだか一気に次々と家電が壊れるのだけど、、、

ヒナと2人で暮らし始めてはや5年、

そろそろ家電の買い替えサイクルが来たのかなあ…


レンジは私が独身時代から使ってたもの、

掃除機は新品で買ったもの、

洗濯機はリサイクルショップで買ったもの、

掃除機以外はまあ、そろそろ… の時期だったのかもしれないなあ。


しかし、こうも一気に壊れると、思わぬ出費だ。


今日はというと、ヒナをデイケアに迎えに行った帰り、駐車場で

顔見知りの用務員のおじさんに、「車パンクしてるよ!」と声かけられて。

全然気付かなかったんだけど、みたら釘が刺さってる…

おじさんにスペアタイヤは?と聞かれて、

スペアタイヤは後ろに積んであったので、おじさんが交換してくれて。


とりあえずそのままガソリンスタンド行って、タイヤの釘を抜いてもらってパンク修理の応急処置をして貰った。

応急処置だから、いづれ買い替えないとなあ…

とりあえず来年すぐに車検があるから、その時に見てもらおうと思う。

こないだ脱輪して車の底すったばかりだというのになあ…

とにかく、ここ2カ月思わぬ出費が続く… 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!だめ!

ヒナママさん、この記事書いちゃだめです!
本当ですよ!

ブログで家電の悪口(悪口じゃないけど、「壊れた」とか「潰れた」とかも)を書くと、
冷蔵庫や洗濯機だけじゃなくてエアコンやTVまで連鎖的にダメになるんです。

「家電の呪い」ってあるんですよ。ほんとです。家電の呪いは精神的にも金銭的にも大きなダメージを食らうので、ある意味2ちゃんねるより恐ろしい(ねら~なんかシカトでいいですけど、家電はシカト出来ん)

マジですよ・・

No title

あ~なんか家電が壊れる時期ってありますよね。
うちも同じように出費が続く時がありましたね。
ただ,れんじだけは18年持っています。
レンジ年齢は,もう100歳超えてるかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「家電の呪い(?)」はありますねえ(ーー;)

う~ん(__;)(←家電以外も次々壊れてる最中な人、滝汗)

by 「壊れた!!」とブログのネタにしまくってるteruさん。

Re: あ!だめ!

三毛猫さんこんばんわ~

> ブログで家電の悪口(悪口じゃないけど、「壊れた」とか「潰れた」とかも)を書くと、
> 冷蔵庫や洗濯機だけじゃなくてエアコンやTVまで連鎖的にダメになるんです。
> 「家電の呪い」ってあるんですよ。ほんとです。家電の呪いは精神的にも金銭的にも大きなダメージを食らうので、ある意味2ちゃんねるより恐ろしい(ねら~なんかシカトでいいですけど、家電はシカト出来ん)
> マジですよ・・


「家電の呪い」ですか~!!怖すぎる><

いきなり壊れるので、買いに行くのも大変です><

大型家電になると、在庫がなかったりですぐに手に入らない事もありますし、、、

洗濯機が壊れた時は在庫とりよせで1週間洗濯機なしの生活でした(TT)

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> あ~なんか家電が壊れる時期ってありますよね。
> うちも同じように出費が続く時がありましたね。
> ただ,れんじだけは18年持っています。
> レンジ年齢は,もう100歳超えてるかな??

ええー!!レンジ18年!!すごいです^^;

そうそう、壊れる時って一気にくるんですよねー。なんででしょう、、、

Re: 「家電の呪い(?)」はありますねえ(ーー;)

teruにいこんばんわ~

> う~ん(__;)(←家電以外も次々壊れてる最中な人、滝汗)
> by 「壊れた!!」とブログのネタにしまくってるteruさん。

teruにいの破壊力はすごいから… 笑
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

