Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 碓氷峠鉄道文化村へ行ってきました♪廃線を利用したトロッコに乗ったよ☆

スポンサーサイト


碓氷峠鉄道文化村へ行ってきました♪廃線を利用したトロッコに乗ったよ☆

碓氷峠鉄道文化村へ行ってきました

鉄道マニアの私としては、ここは絶対にはずせないポイント

鉄道マニアと言っても、私は撮り鉄ではなく、乗り鉄なのです

乗り鉄とはいっても、新幹線とか新型車両には興味がありません キリッ

ローカル線、秘境の駅、トロッコ、廃線マニアなのです

ちなみに今日の目的は、廃線を利用したトロッコ

20121104_113851.jpg

さすが私の娘、トロッコを前にこの笑顔

将来は立派な乗り鉄になってる事でしょう…

20121104_113602.jpg

出発進行~

20121104_112322.jpg

わずか10分程度で終着駅に着きます。

20121104_113427.jpg

こちらの立派な変電所は国の重要文化財だそうです

20121104_113919.jpg
20121104_114134.jpg

出た~!! D51!!

鉄道マニアにはたまらんです

20121104_121204.jpg

この他にも貴重な車両がたくさん展示されていました。

ただ、どの車両も中へ入るには階段を上らないといけないので、

車椅子では無理なので断念。外から見るだけでした。

アプト式鉄道も走ってます

20121104_120539.jpg

これにも乗りたかったんだけど、

次の発車が1時間30分後だったので、そこまで待てないので断念

ここは軽井沢までも車で20分程度だし、こないだ行った妙義山も近いし、富岡製糸場も近いし、で

見どころは多いと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄道マニア(乗り鉄)なんですね。
撮り鉄は良く聞きますけど。
私も嵐山のトロッコ列車にのりました。
風が気持ち良くて。。。

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 鉄道マニア(乗り鉄)なんですね。
> 撮り鉄は良く聞きますけど。
> 私も嵐山のトロッコ列車にのりました。
> 風が気持ち良くて。。。

嵐山のトロッコにももちろん乗りましたよ^^

トロッコは気持ちいいですよね~ 

ただこれからの季節は寒いですけどね^^;

No title

すばらしい!!!!!

乗り鉄!!!鉄子親子でうれしいわ!!!笑

すばらしいですよね~興奮しますよね!!!!

うちの長男はものすごい撮り鉄+乗り鉄ですが…やはり都会は人様の目も厳しいので、ぜひこのような鉄ちゃん天国に行きたいものですわ!!!うらやましい!!

No title

え〜!!何ここすごいね〜!
撮り鉄と乗り鉄なんてあるんだね〜!おもしろいw
ヒナちゃんも電車が好きなんだね〜!
ここは何県にあるの??

Re: No title

ケロチャンこんばんわ~

> 乗り鉄!!!鉄子親子でうれしいわ!!!笑
> すばらしいですよね~興奮しますよね!!!!

ここはスケール大きくって楽しめましたよ^^

> うちの長男はものすごい撮り鉄+乗り鉄ですが…やはり都会は人様の目も厳しいので、ぜひこのような鉄ちゃん天国に行きたいものですわ!!!うらやましい!!

あはは、長男君は撮り鉄ですか^^

撮り鉄は確かに目立ちますからね~^^;

乗り鉄は乗るだけなので目立ちません^^

長男君、鉄道文化むらきたら撮り放題み放題ですよ~^^(と誘ってみるw)

今日は「ワイルド」なヒナちゃんじゃなくて

「エレガント」なヒナちゃんですね(^o^)
ヒナママさん、ヒナちゃんをエレガントな鉄子(?)さんに
するご予定ですか?w(^_^;)

SLを近くで見れる場所って無いからいいなあ(^o^)

Re: 今日は「ワイルド」なヒナちゃんじゃなくて

teruにいこんばんわ~

> 「エレガント」なヒナちゃんですね(^o^)
> ヒナママさん、ヒナちゃんをエレガントな鉄子(?)さんに
> するご予定ですか?w(^_^;>
> SLを近くで見れる場所って無いからいいなあ(^o^)

エレガントな鉄子かあ~ 新ジャンルですねw

そっか、SL展示してる場所ってあまりないですよね~

デゴイチ間近で見れた時は感動しました~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

