Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナ、自宅療養中。

スポンサーサイト


ヒナ、自宅療養中。

手術を終えてから、この所ずっと調子がよかったおヒナなんだけど、

週明けあたりからゴホゴホとむせこみと痰のからみがひどい。

痰の吸引もひっきりなしにしてて、

この様子だとまた肺炎になってたら怖いな~と思って

病院連れてってレントゲン撮ってもらったけど、

肺はキレイで異常なし。とりあえずホッ

とりあえず抗生物質もらって様子を見る事に。

保育園もデイケアもお休みして、今は自宅療養中。


今年は年末年始に発作で入院と

GW後の(結局は)誤嚥性肺炎での入院を除けば

風邪をひく事もなく、ここまで元気に調子よく来れたと思う

今年もあと少し、このまま入院する事のないように頑張ってくれるといいなあ~ と思う。

20121107_124745.jpg

真っ赤なチャンチャンこが猪木っぽいけど

胃の期

鼻の頭はひっかいたのー。

20121107_124749.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒナちゃん風邪引いちゃったかな?そっちは寒くなってると思うからお大事にね!

No title

風邪をこじらせたりすると心配ですね。
こどもが元気でいてくれるのが一番ですね。
ときどきわがまま言っててもダウンしている
姿をみたら,わがままでもいい!って思いますね。
お大事になさってください。

ひっきーなのね

おとめの通園施設の子どもたちも皆ゴロゴロしとるわ。。季節のせいかもしれんね。

でもゴロゴロは本当肺炎の素だからね、療養中も家の中で身体動かしてあげて排痰しやすくしてげてね。。

いつも行動派なおふたりさん、次の旅を計画しながらまったりするのもいいかもね。。おだいじにね~。。

自宅療養中

ヒナちゃん大丈夫

ヒナままさま

おはようちゃんです。

ka・renも風邪をひいて、体調を崩しましたぁ。
季節の変わり目は、イヤよねぇ。

ヒナちゃん、こじらせないように。
ヒナままさんも、体調くずされないように(*^^)v

No title

アタシもすっかり風邪をひいてます><!!
息子もかぜっぴき。
こんな時期は風邪をひく季節ですね…。
季節の変わり目で必ず風邪をひく私。大人なのにww
ヒナちゃんより風邪ひいてるかもwww

ゆっくり休んでくださいね~^^
ヒナままさんも、うつらないように気を付けて~!!!
大人から子供にはめったに移らないそうですが
子供からは移る確率が高いらしいですね。
子供のほうが菌が活発になりやすいみたいです。

No title

猪木か!!笑

でもお大事に!!!

季節の変わり目はいろいろですね。

ヒナママさんも気をつけてね!

No title

ヒナちゃーん。風邪ひいちゃったのね。
kaiも週明けから、咳こんで夜中も起きるほどで、2日ほど幼稚園お休みしていました。
この時期は、体調崩しやすいですよね。
ヒナちゃんも、早く元気になぁ~れ。
元気パワー送ります!!!

No title

ひなちゃん、大丈夫ですか?
うちの1年生のお姉ちゃんも体調崩しました。
嘔吐に始まり、下痢・・・。
そして最後にゼロゼロしてます。
急性肺炎や喘息発作で入院したことあるので心配です。
季節の変わり目は本当にイヤですね。
早く復活するといいですね。

Re: No title

michanこんばんわ~

> ヒナちゃん風邪引いちゃったかな?そっちは寒くなってると思うからお大事にね!

急激に寒くなったので、風邪をひいたみたいです><

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 風邪をこじらせたりすると心配ですね。
> こどもが元気でいてくれるのが一番ですね。
> ときどきわがまま言っててもダウンしている
> 姿をみたら,わがままでもいい!って思いますね。
> お大事になさってください。

風邪をこじらせると肺炎など重病化してしまうので、軽いうちに直したいです><

子供のつらそうな様子を見てるのはツライですよね><

Re: ひっきーなのね

おとめ母さんこんばんわ~

> おとめの通園施設の子どもたちも皆ゴロゴロしとるわ。。季節のせいかもしれんね。

やっぱりですか~><季節性ってのもあるのかもしれないですね(::)

> でもゴロゴロは本当肺炎の素だからね、療養中も家の中で身体動かしてあげて排痰しやすくしてげてね。。

ゴロゴロはほんと気をつけなきゃですよね><

> いつも行動派なおふたりさん、次の旅を計画しながらまったりするのもいいかもね。。おだいじにね~。。

ありがとです♪

早く元気なヒナに戻ってほしいです~><

Re: 自宅療養中

ちーちゃんありがとう^^

> ヒナちゃん大丈夫

Re: ヒナままさま

karen姉さまこんばんわ~

> ka・renも風邪をひいて、体調を崩しましたぁ。
> 季節の変わり目は、イヤよねぇ。

姉さま仕事忙しすぎですよ~!

> ヒナちゃん、こじらせないように。
> ヒナままさんも、体調くずされないように(*^^)v

ありがとうございます*^^*

姉さまの方こそお大事に、、、

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> アタシもすっかり風邪をひいてます><!!
> 息子もかぜっぴき。
> こんな時期は風邪をひく季節ですね…。
> 季節の変わり目で必ず風邪をひく私。大人なのにww
> ヒナちゃんより風邪ひいてるかもwww

急激に寒くなったからですかね~

ヒナは本当に風邪をひかなくなりましたよ^^
>
> ゆっくり休んでくださいね~^^
> ヒナままさんも、うつらないように気を付けて~!!!
> 大人から子供にはめったに移らないそうですが
> 子供からは移る確率が高いらしいですね。
> 子供のほうが菌が活発になりやすいみたいです。

へえ~そうなんですか!

親子共倒れにならないように気をつけなければです><

Re: No title

けろちゃんこんばんわ~

> でもお大事に!!!
> 季節の変わり目はいろいろですね。
> ヒナママさんも気をつけてね!

ありがとうございます^^

今年は一気に気温が変化したので、ヒナも体調を崩してしまったようです><

Re: No title

amikaimamaさんこんばんわ~

> ヒナちゃーん。風邪ひいちゃったのね。
> kaiも週明けから、咳こんで夜中も起きるほどで、2日ほど幼稚園お休みしていました。
> この時期は、体調崩しやすいですよね。
> ヒナちゃんも、早く元気になぁ~れ。
> 元気パワー送ります!!!

ありがとうございます*^^*
kai君もですかー><

ほんと、この時期は皆さん体調崩されるようですね><
今年は例年より気温の変化が急激だったような、、、

元気パワーありがとう^^

Re: No title

めいとそうのママさんこんばんわ~

> うちの1年生のお姉ちゃんも体調崩しました。
> 嘔吐に始まり、下痢・・・。
> そして最後にゼロゼロしてます。
> 急性肺炎や喘息発作で入院したことあるので心配です。
> 季節の変わり目は本当にイヤですね。
> 早く復活するといいですね。

嘔吐に下痢とは、つらいでしょうね(;;)

うちも風邪をひくとすぐに肺炎になるので、心配です><

季節の変わり目は気をつけていてもどこからか風邪をもらってきてしまうものですね、、、

大丈夫?

ヒナちゃん大丈夫?
今年もマイコプラズマが流行ってると
数週間前に、テレビで言ってたけど
咳が長引くなら再診ですね。

私も去年、マイコになったとき
2回のレントゲン撮影で
「すっごくきれいですよ」と
医者に言われた経験があります。
でも、咳が長引くので
違う病院で血液検査をしてマイコプラズマ肺炎と言われた(汗)

ヒナちゃんお大事に。
ママさんも体調気をつけてね。

ヒナちゃん大丈夫かな?

最近周りの人達も風邪引いてる人多いし.....。
心配だなあ(顔が赤い)(^_^;)(←風邪で自宅療養中?な人談、汗)

PS.今年の風邪は長引くらしいのでヒナママさんも気をつけて。

Re: 大丈夫?

なつめぐさんこんばんわ~

> ヒナちゃん大丈夫?
> 今年もマイコプラズマが流行ってると
> 数週間前に、テレビで言ってたけど
> 咳が長引くなら再診ですね。

マイコプラズマですか~><

> 私も去年、マイコになったとき
> 2回のレントゲン撮影で
> 「すっごくきれいですよ」と
> 医者に言われた経験があります。
> でも、咳が長引くので
> 違う病院で血液検査をしてマイコプラズマ肺炎と言われた(汗)

ええー!そんな事もあるんですか!

とりあえず抗生物質飲んでも落ち着かないようなら再度病院連れてきます(;;)

> ヒナちゃんお大事に。
> ママさんも体調気をつけてね。

ありがとです!

寒くなったのでお互い気をつけましょーね

Re: ヒナちゃん大丈夫かな?

teruにいこんばんわ~

> 最近周りの人達も風邪引いてる人多いし.....。
> 心配だなあ(顔が赤い)(^_^;)(←風邪で自宅療養中?な人談、汗)

大人でもひくくらいだから、

ヒナみたいに抵抗力の弱い子はなおさらですね、、、><

重症化しない事を祈ります。

>
> PS.今年の風邪は長引くらしいのでヒナママさんも気をつけて。

ありがとです!

あたしは今のところ大丈夫です^^

ヒナもあたしもほんと風邪ひかなくなりましたよ~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

