Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 アクティビティ親方三度☆車椅子で行く長瀞ライン下り&もみじ石公園の紅葉&桜山公園の冬桜☆



アクティビティ親方三度☆車椅子で行く長瀞ライン下り&もみじ石公園の紅葉&桜山公園の冬桜☆

毎年恒例になりつつある、長瀞の紅葉&ライン下りに行ってきました

去年は水量が少なく、スリル感はイマイチだったんだけど、今日は雨の日の翌日という事で、水量もたっぷり

(去年の記事はこちら http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-date-201110-1.html)

長瀞ライン下りは3社が運営してるみたいで、

去年は線路を渡ったところにある長瀞ライン(?)という会社で下流コースを下ってきたけど、

今回は線路の手前にある荒川ライン(?)という会社で上流コースをくだってきました

長瀞ライン下りには上流コースと下流コースがあるんだけど、

これで全コース制覇

去年は車の送迎場所から舟の乗り場までヒナを抱っこして歩かなきゃだったから大変だったけど、

今年は車が舟の目の前まで行ってくれるので、乗り降りが楽ちんだった

車椅子の場合は、荒川ラインさんの運営するライン下りに乗った方が便利だと思う。


さて、出発進行~

20121118_122351.jpg

去年は紅葉の時期には早かったけど、今年は紅葉も見ごろでした

20121118_123229.jpg

国の天然記念物の岩畳

20121118_123459.jpg

途中急流にさしかかって舟がぐらぐら揺れると、ヒナは大喜び

うきゃきゃきゃ

20121118_124303.jpg

調子に乗ってたら水がばしゃっと飛んできた

うッ…

20121118_124307.jpg

渋~い顔して怒っとります(なんかおっさんみたい…)

あにすんのよ(怒)

20121118_124130.jpg

ゴールが見えてきた

20121118_123753.jpg

ゴールの岩畳には人がいっぱい

20121118_140647.jpg

車をそのまま駐車場にとめて、

ここからもみじ石公園まで20分ほど歩いてみました

紅葉は見ごろでキレイでした

20121118_133314.jpg
20121118_134038.jpg

アホ面…

20121118_134144.jpg

長瀞ライン下りは、アクティビティ部のM子がすごく行きたがってたんだけどね、

先週いっちゃんが手術をする事になって、残念ながら行けなくなっちゃったんだよね

来年は一緒に行けるといいね


長瀞でライン下りと紅葉を見た後は、長瀞から車でさらに30分くらい群馬方面に走らせて、

桜山公園の冬桜を見に行ってきました

冬に桜が見れるなんて素敵だよね~

20121118_102137.jpg

この時期は空気が澄んでいて、山並みもキレイに見れる

全体的には三分咲き~5分咲きくらいでした

高い所が好きなヒナはニッコニコ

20121118_101538.jpg
20121118_103213.jpg
20121118_102502.jpg
20121118_101505.jpg

ただ、冬桜を見るためにはこの階段を上まで登らなければならず

気合いで登ったわよ~

20121118_103931.jpg

とはいっても、行きは途中で通りすがりの方々が手を貸してくださって、

4人がかりでヒナを担ぎあげて下さいました

(行きはよかったけど、帰りは人がいなくって、ひとりで担いで下った帰ってきたらあちこちあざだらけの私でした

池の周りでは紅葉も見ごろでした

20121118_100515.jpg
20121118_104541.jpg
20121118_104652.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

車椅子で行く桜山公園の冬桜

冬桜見に行けて良かったね

No title

紅葉に桜。2倍楽しめる場所ですね。
きれいな場所ですね。

あざだらけ。大変お疲れ様でした。
あざになっても,ヒナちゃんをつれてきれいな景色を見せてあげるヒナままさん
って本当に素敵ですよ。

私なんか子どもが「どんぐり拾いたい!」って言ったら「上の公園にある」って言うし,「紅葉が見たい!」って言ったら「下の公園にある」と言ってしまっています。。。
反省せねば。。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

ひなちゃんの偽りのない表情がとても素敵だと思います。それから、いつもいつもおしゃれ☆娘の好みの洋服なんです。参考にさせてくださいね。

Re: 車椅子で行く桜山公園の冬桜

ちーちゃんこんばんわ~

> 冬桜見に行けて良かったね

すごくキレイだったよ♪

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 紅葉に桜。2倍楽しめる場所ですね。
> きれいな場所ですね。

紅葉と桜の2つが楽しめる場所ってなかなかないですよね^^

&山並もキレイで3倍楽しめました^^

> あざだらけ。大変お疲れ様でした。
> あざになっても,ヒナちゃんをつれてきれいな景色を見せてあげるヒナままさん
> って本当に素敵ですよ。

車椅子を担ぎあげて階段を上ったり下りたりすると、どうしても体のあちこちにぶつかってしまうんですよね><

家に帰ってきて左太ももに大きなあざができていてさすがにびっくりしました^^;

痛いな~ ぶつけたかな~とは思ってたんですけどね~

> 私なんか子どもが「どんぐり拾いたい!」って言ったら「上の公園にある」って言うし,「紅葉が見たい!」って言ったら「下の公園にある」と言ってしまっています。。。
> 反省せねば。。


ヒナと私は一心同体なんですよね。

ヒナが楽しければ私も楽しいし、逆もしかりです。

だから、できるだけ二人で一緒に出かけたいです^^

Re: はじめまして

まりさんはじめまして~

コメント返信がちゃんと投稿できてませんでした、遅くなってすみません><

> 初めてコメントさせていただきます。

ありがとうございます、嬉しいです^^

> ひなちゃんの偽りのない表情がとても素敵だと思います。それから、いつもいつもおしゃれ☆娘の好みの洋服なんです。参考にさせてくださいね。

嬉しい時は嬉しい顔をして、嫌な時は嫌な顔をして、
感情そのままを素直に表現してくれるので見てると面白いです^^

お洋服の趣味が一緒ってのは嬉しいです~*^^*

何か車椅子を

そのまま担ぐ仕様(登山仕様?!)にしたほうがよさそうですね(滝汗)

ヒナママさん、怪我しないようにくれぐれも気をつけてくださいね(^_^;)
(見ててハラハラしてるフォロワーさん、その1....)

Re: 何か車椅子を

teruにいこんばんわ~

> そのまま担ぐ仕様(登山仕様?!)にしたほうがよさそうですね(滝汗)

登山用のしょいこみたいなのがあればいいんですけどね~><

見に行ったんですけど、3歳くらいの子まで用しかなかったです(;;)

>
> ヒナママさん、怪我しないようにくれぐれも気をつけてくださいね(^_^;)
> (見ててハラハラしてるフォロワーさん、その1....)

私も生傷だらけですわw
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

