Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 連休中に作ったもの☆ふわふわキルトジャケット&アランニットのポンチョ♪

スポンサーサイト


連休中に作ったもの☆ふわふわキルトジャケット&アランニットのポンチョ♪

親子ともども風邪っぴきの連休中は

家にこもって2作完成しました

まずは、こないだのキルトスカートのあまり布で作ったおそろいのキルトジャケット

ジャケットは初挑戦だったんだけど、

けっこうむずかしかった

本にのってたサイズは120までしかなかったので、若干小さめかな~

本当は裏地をファーにして、もこもこあったかくしたかったんだけど、

裏地をファーにしてしまうと、キツキツになりそうで

サイズ120でも中にいっぱい着こむのは無理そう

春~秋はこれでOKだけど、真冬は無理かな、、、

20121125_205006.jpg

本に載ってたのは前ボタンだったんだけど、うつぶせになった時にゴロゴロするかな~ という事で、

前はスナップボタンにしました

20121125_205025.jpg

ワンポイントでバテンレースつけても可愛いかな~ と思ってる

20121125_205046.jpg

材料費は2000円もかかってないので、やっぱり手作りはお得だよね

2作目は、先週から編み始めてたポンチョが完成

1353904650895.jpg

色はモスグリーンの毛糸で編んで、

襟は中にしまわずにそのまま外にだしてみました

20121124_161318.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋服が形になってる…袖ついてる服は、作ってと言われれば作るけど、自分から進んで作ろうとは思いません(袖つけが面倒だから)
どんどん作るものの難易度が上がっててビックリです。

そして編み物、これもやれと言われればやるけど(苦笑)
棒針は1段の進む距離が少ないので編んでてじれったくなるので好きじゃありません…そんなじれったいものを縄編みまで入れてけっこう短期間で編んでてビックリしました。

素敵です♪

こんばんは。

風邪はもう治りましたか?
今の風邪、なかなか治らないですよね。
うちも大変でした~。

いつもとっても素敵なハンドメイドのお洋服ですね~。
手先が器用で羨ましいです。
手編みのポンチョなんてすごい!
これを着ておでかけするのが楽しみですね♪

風邪も流行ってますが、ノロウィルスも増えてるみたいです。
うがい、手洗い、お互い気をつけましょうね。

No title

すばらしい!!
やっぱりハンドメイドはお得ですね。
わかっていながら,作ろうとおもうとなかなかてがでない・・・。
シュシュがやっとです。
ハンドメイドできるって素敵ですね!!

Re: No title

ゆりや姉こんばんわ~

> 洋服が形になってる…袖ついてる服は、作ってと言われれば作るけど、自分から進んで作ろうとは思いません(袖つけが面倒だから)
> どんどん作るものの難易度が上がっててビックリです。

袖付け、確かにめんどくさかったです><

> そして編み物、これもやれと言われればやるけど(苦笑)
> 棒針は1段の進む距離が少ないので編んでてじれったくなるので好きじゃありません…そんなじれったいものを縄編みまで入れてけっこう短期間で編んでてビックリしました。

私も棒針よりかぎ針のが好きなんですよね~

縄編みにも慣れてきたので編む時間は早くなったかもです^^

Re: 素敵です♪

mikomonaさんこんばんわ~

> 風邪はもう治りましたか?
> 今の風邪、なかなか治らないですよね。

喉がガラガラです~><

これは長引きそうですね、、、 熱が出てないだけマシですけど><

> いつもとっても素敵なハンドメイドのお洋服ですね~。
> 手先が器用で羨ましいです。
> 手編みのポンチョなんてすごい!
> これを着ておでかけするのが楽しみですね♪

ヒナが着やすい服って考えたら、既製品よりハンドメイドになりますね~

障害児って既製品にも一工夫必要ですので、だったら最初から作っちゃえーって思って作ってます☆

> 風邪も流行ってますが、ノロウィルスも増えてるみたいです。
> うがい、手洗い、お互い気をつけましょうね。

お気づかいありがとうございます*^^*

ノロは5年前にかかりました><

あれは大変でしたー かかりたくない、、、

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> やっぱりハンドメイドはお得ですね。

生地はセールの時に買えば、安く作ろうと思えばいくらでも作れますね~^^

ただ、手間暇かかりますが… 時給200円くらいかも 笑

> わかっていながら,作ろうとおもうとなかなかてがでない・・・。
> シュシュがやっとです。
> ハンドメイドできるって素敵ですね!!

ミシンはまとまった時間がないと無理ですからね~ ><

編み物は毎日数時間づつ少しづつできるのでいいです♪

連休に作ったもの

可愛い

No title

ジャケット素晴らしい!
袖がついた洋服なんて中学の家庭科以来作ったことありません・・・

ポンチョも可愛い♪

お二人とも風邪の具合はいかかですか?
ずいぶん寒くなってきましたし、無理せず、おうちでハンドメイドな日々もいいもんですね^^

Re: 連休に作ったもの

ちーちゃんありがとう^^

> 可愛い

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> ジャケット素晴らしい!
> 袖がついた洋服なんて中学の家庭科以来作ったことありません・・・

夏に袖つきのものは何着か作ったのですが、

何度やっても袖付けはめんどくさいものです…w

キルトは厚みがあったので、余計に手間がかかりました… ><

> ポンチョも可愛い♪

ポンチョはヒナに着せやすくって大活躍なので、毎年何かしら編んでます^^

> お二人とも風邪の具合はいかかですか?
> ずいぶん寒くなってきましたし、無理せず、おうちでハンドメイドな日々もいいもんですね^^

ヒナは相変わらずぜこぜこが続き、私は喉風邪ですねー><

しばらくは家でのんびりゆったり過ごしてます^^

No title

ジャケットってそんなにあっさりつくれるもんなんですか!!!
てかヒナままさんが器用なのか…???


外は寒いし、オウチで手作りタイムもいいですね~^^

No title

ひなままさんお久しぶりで〜す♪
風邪ひいちゃったんだね。大丈夫?
やっぱりひなままさんの編み物すごい!
プロの域に達してるよw
ひなちゃんにも似合うよ絶対♡着画後でよろしくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> ジャケットってそんなにあっさりつくれるもんなんですか!!!
> てかヒナままさんが器用なのか…???

いや、これは手間かかりましたよ~!

連休中丸2日かかりましたもん^^;

> 外は寒いし、オウチで手作りタイムもいいですね~^^

本当はお出かけ予定だったんですけど、

風邪っぴきだったのでおうちでまったりしました~

最近まったりすることなかったので、よかったかも^^

でも、今後は外へ出るのがおっくうになりますね~ 出不精になりそう^^;

Re: No title

michanおひさ~

サンクスギビング楽しんだかな?^^

> 風邪ひいちゃったんだね。大丈夫?
> やっぱりひなままさんの編み物すごい!
> プロの域に達してるよw
> ひなちゃんにも似合うよ絶対♡着画後でよろしくね♪

そうなのー>< ヒナが熱だして、私も風邪うつされた(TT)

編み物はプロには程遠いよ~^^;自己流だし。

またお出かけした時に着画アップするね~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

