Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く紅葉狩り☆道志渓谷の吊り橋&紅葉、桧原村神戸岩の紅葉☆



車椅子で行く紅葉狩り☆道志渓谷の吊り橋&紅葉、桧原村神戸岩の紅葉☆

今年は静岡方面への紅葉旅行予定だったんだけど、

ヒナの体調があまり良くなかったので、近場の紅葉狩りとなりました☆

まずは、毎年恒例になりつつある、道志渓谷の吊り橋&紅葉

(参考:去年の記事はこちら☆
http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-487.html)

道志渓谷には野原吊り橋と久保つり橋の2か所あるんだけど、

野原吊り橋の入口の紅葉が本当に見事

20121201_091944.jpg
20121201_092331.jpg
20121201_092522.jpg
20121201_100418.jpg

この吊り橋、けっこう揺れます

20121201_092346.jpg

意地悪して吊り橋揺らしたらビックリして泣きべそ…

なにするのー。やめてー。

20121201_092855.jpg

ヒナ、ごめんごめん…

むうー。

20121201_093158.jpg

吊り橋の上から渓谷が見下ろせる

20121201_101728.jpg

すっごい高さで、ヒナも周りをきょろきょろ。

最初はなんだこれー。って感じで。

20121201_094548.jpg

たのしくなってきた―。

20121201_100916.jpg

ヒナ、すごく気持ちよさそう

20121201_100545.jpg

本当に見事な紅葉だねー

20121201_101252.jpg

20121201_101304.jpg
20121201_101549.jpg

こちらは先日桧原村の神戸岩の紅葉を見に行った時の写真。

20121125_113446.jpg

ガードレールが汚くってちょと残念な感じの写真だけど

20121125_114802.jpg
20121125_114742.jpg
20121125_114943.jpg

遊歩道入口

20121125_112600.jpg

ここからはちょっとしたアスレチック気分

目の前に車を停められるので、ヒナには車でちょっと待っててもらって…(遊歩道自体は距離的には短いので、猿並にかけめぐって行って帰ってきても片道5分程度です)

20121125_112621.jpg

遊…歩…道?

もはや歩道じゃないじゃーん

20121125_112749.jpg

まさにパワースポット

20121125_113034.jpg

遊歩道出入り口からみる紅葉もまたキレイ

20121125_112716.jpg

帰りは桧原村にある四季の里でお食事

桧原村の四季の野菜をふんだんに使ったひるげ を頼みました

全体写真が撮れてなかったので、部分写真… 食べかけでスマンです

20121125_125442.jpg
20121125_125456.jpg

こういう素朴な料理って好き

コメントの投稿

非公開コメント

ひるげ・・?

ひるげって味噌汁じゃなたっかですか?あれ・・?

紅葉、楽しませて頂きました・・って言うか、ヒナちゃん、随分大きくなった気がします。顔がちょっぴりお姉さんになってますよ~~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紅葉狩りってしたこと(行ったこと??)ないなぁ~。
なかなか風景のみを楽しむって大人な感じで、まだ(大人だけど私もw)それだけのために…って出れないんですよねww
何かのついでに観れたらすご~~い!!って写真は撮ると思うんですけどねww


てかこの道??なに??
崖っぷちみたいなところwww
かなり上級者の道ですね!!
アタシだったら5分じゃ戻れなさそう!!

No title

すごい紅葉がきれい♪
ヒナちゃん吊り橋怖いんだね〜!かわいい♡
東京からどのくらいかかるの?
そっちはすごく寒そうだね。

No title

青空&紅葉素敵ですね~~♪
吊り橋大好き♪
揺らしたいわ~~(^O^)/

ジャケット可愛いですね^^
ヒナちゃんお似合い!

車椅子で行く紅葉狩り

紅葉狩り良いね

No title

ひなママさんの生き方、わが子への深い愛に、強く励まされた女性のひとりです。
最近、障害のある子を初出産しました。主人…残念ですが、もうどうでもいいやぁ~と思ってます(苦笑)。子供の笑顔を守るために!私も頑張ります。

Re: ひるげ・・?

三毛猫さんこんばんわ~

> ひるげって味噌汁じゃなたっかですか?あれ・・?

ありましたね~!!

もともとは「昼食」って意味じゃなかったでしたっけ?

>
> 紅葉、楽しませて頂きました・・って言うか、ヒナちゃん、随分大きくなった気がします。顔がちょっぴりお姉さんになってますよ~~!(^^)!

どんどん大きくなってきますよー><

顔も大人びてきたって皆に言われます^^

Re: No title

makiさんこんばんわ~

> 紅葉狩りってしたこと(行ったこと??)ないなぁ~。
> なかなか風景のみを楽しむって大人な感じで、まだ(大人だけど私もw)それだけのために…って出れないんですよねww

確かに、動き回る子供にとっては紅葉狩りなんてつまらないかもですね^^;

私もヒナが生まれる前まで特に興味もなかったですし。

ヒナの場合は視覚での刺激の為かなあ~

> てかこの道??なに??
> 崖っぷちみたいなところwww
> かなり上級者の道ですね!!
> アタシだったら5分じゃ戻れなさそう!!

猿並の瞬発力であの崖を走りましたよ 笑

Re: No title

michanこんばんわ~

> すごい紅葉がきれい♪

日本人に生まれたからにはやっぱり紅葉を楽しまなきゃ損ですー^^

> ヒナちゃん吊り橋怖いんだね〜!かわいい♡
> 東京からどのくらいかかるの?
> そっちはすごく寒そうだね。

普段はあまり怖がらないんですけど、

なぜかこの時は怖かった?とにかく嫌だったみたい ^^;

道志は東京からでも2時間くらいで行けるよ~ 山中湖の手前だからね^^

Re: No title

たろうとはなままさんこんばんわ~

> 青空&紅葉素敵ですね~~♪
> 吊り橋大好き♪
> 揺らしたいわ~~(^O^)/

ここはつり橋と紅葉の2つが楽しめるのでおすすめですよ^^

> ジャケット可愛いですね^^
> ヒナちゃんお似合い!

ありがとうございます☆

サイズもぴったりだったので、うまくできたかなー って思います^^

Re: 車椅子で行く紅葉狩り

ちーちゃんこんばんわ~

> 紅葉狩り良いね

楽しかったよ^^

Re: No title

YUKIさんはじめまして~

> ひなママさんの生き方、わが子への深い愛に、強く励まされた女性のひとりです。
> 最近、障害のある子を初出産しました。主人…残念ですが、もうどうでもいいやぁ~と思ってます(苦笑)。
すごく嬉しいコメントありがとうございます*^^*

最近お子様をご出産されたのですね、おめでとうございます!

ご主人様は受け入れられてないのですか、、、><

男の人の方が受け入れるまでに時間がかかるのかもですね、、、

>子供の笑顔を守るために!私も頑張ります。

YUKIさんのお子様が毎日笑顔でいられますよう、

私もささやかながら応援させていただきます☆
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

