Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く紅葉狩り♪御岳渓谷の紅葉と殿が谷戸庭園の紅葉☆

スポンサーサイト


車椅子で行く紅葉狩り♪御岳渓谷の紅葉と殿が谷戸庭園の紅葉☆

今年はヒナが調子悪かったり、天気が悪かったりして、気が付いたら紅葉が終わってた

今年最後の紅葉は、御岳渓谷&殿が谷戸庭園で〆ます

まずは、毎年恒例の御岳渓谷

3週間前だったかな?奥多摩の帰りによったときはまだ紅葉前だったんだけど、

あっという間に散ってた…

紅葉の見どころは橋の手前くらい。

(今気付いたんだけどヒナの服が伸びきってすごい事になってるw)

20121208_101426.jpg

御岳渓谷の紅葉はほぼ終了で、唯一ここが残ってたくらいだった

20121208_101212.jpg
20121208_101312.jpg

楓橋もね~、本当ならバックに紅葉が見えて、ベストショットのポイントなんだけどな~

20121208_101810.jpg
20121208_101828.jpg
20121208_101838.jpg

お気に入りの澤乃井ガーデン

20121208_102419.jpg

ここも3週間前は混雑して大変でした

20121208_102533.jpg

次に向かったのが、国指定名勝の殿が谷戸庭園

20121208_122213.jpg

紅葉亭から見下ろす紅葉が本当に素敵なんだけど、

ここの紅葉も見ごろはすぎてた… 

(殿が谷戸庭園の去年の様子はこちら
http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-489.html

広場の方にはまだ紅葉が残ってました

20121208_123120.jpg
20121208_123505.jpg
20121208_124451.jpg
20121208_124459.jpg

あまりいい写真がとれなかったけど、

来年もまた来ようね

今年も紅葉が終わったし、

梅の花の季節まで、ヒナも私もしばらく冬眠かな~ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒナちゃんずっとご機嫌ですね~\(^o^)/
1本だけ残っている紅葉というのもまた風情があってなかなか良いわ♪
上下白いからスカートの花柄が映えますね^^

Re: No title

鍵こめさん、ありがとう~^^

ノロは怖いよね、私がかかった事あるから大変さはわかるよ><

これからの季節はインフルやノロに気をつけてあげないとね、、、

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> ヒナちゃんずっとご機嫌ですね~\(^o^)/

一時体調が悪かった時期があり心配でしたが、

悪化する事なく落ち着いてきました~^^

> 1本だけ残っている紅葉というのもまた風情があってなかなか良いわ♪
> 上下白いからスカートの花柄が映えますね^^

最後の紅葉、、、って感じでした。

白って明るい感じがしていいですよね♪

No title

最近ぐっと寒くなって紅葉も散ってしまったんですね。
京都も今週の半ばの強風でだいぶ散ってしまったように思います。
また,来年。なんとか冬の寒さを乗り越えねば。
お互い子どもと自分の体調には十分注意しましょうね。

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 最近ぐっと寒くなって紅葉も散ってしまったんですね。

一気に散ってしまいましたねー><

> 京都も今週の半ばの強風でだいぶ散ってしまったように思います。

京都の紅葉はいつかヒナと一緒に見に行きたいです^^

> また,来年。なんとか冬の寒さを乗り越えねば。
> お互い子どもと自分の体調には十分注意しましょうね。

いつもありがとうございます*^^*

お互い風邪をひかないよーに頑張りましょーね^^

ヒナままさま

こんばんは。

今年は秋が短くて、いつの間にか紅葉が終わっちゃいましたね。
ka・renも紅葉を見逃してしまいましたぁ。

ヒナちゃんの左袖、えらい伸びてるぅ!!
なんでこんなに伸びちゃったのん?
どこかに挟んで、気が付かずにひっぱっちゃのかしらん。
でも、なぜかかわえぇですぞ、ヒナちゃん(笑)

気持ちがイラついたら、ヒナちゃんの笑顔を見て
嫌なことを吹き飛ばしちゃましょ(^^)v

No title

紅葉もう終わりなんだね〜。。。ってもう冬なんだ〜。
でも12月なのにまだこんなにきれいなんだね!
ヒナちゃんもすごく元気そうで何より♪
そっちは寒いと思うから風邪には気をつけてね〜!

Re: ヒナままさま

姉さまこんばんわ~

>
> 今年は秋が短くて、いつの間にか紅葉が終わっちゃいましたね。
> ka・renも紅葉を見逃してしまいましたぁ。

夏からいきなり冬になった感じですものねー。一番いい季節がなかったです(TT)

> ヒナちゃんの左袖、えらい伸びてるぅ!!
> なんでこんなに伸びちゃったのん?
> どこかに挟んで、気が付かずにひっぱっちゃのかしらん。
> でも、なぜかかわえぇですぞ、ヒナちゃん(笑)

大きめのフリースなんですけどね、寒いから袖をのばして着せたら
伸びちゃいました^^;

> 気持ちがイラついたら、ヒナちゃんの笑顔を見て
> 嫌なことを吹き飛ばしちゃましょ(^^)v

ですねー。すぐに吹っ飛んできます^^

Re: No title

michanこんばんわ~

> 紅葉もう終わりなんだね〜。。。ってもう冬なんだ〜。
> でも12月なのにまだこんなにきれいなんだね!

ほとんど終わりだね~ 今年は紅葉の期間が短かった><

なんだかいっせいに紅葉し始めて終わってしまった(;;)

> ヒナちゃんもすごく元気そうで何より♪
> そっちは寒いと思うから風邪には気をつけてね〜!

michanもあまり頑張りすぎないで、お体お大事にね☆

いつもありがとう☆☆☆

いい写真ですよ~~

ヒナママさん、こんばんは☆

いい写真がとれなかったって、そんなことないですよ。
相変わらずヒナちゃんは可愛いし、紅葉は綺麗だし)^o^(

こんなこと書いちゃ、「ミケおばさんは私の苦労を少しもわかっちゃいない」って、叱られるかもしれませんが、私は、子どもとこんな風に紅葉をゆっくりと楽しんだ思い出がありません。仕事が好きだったんですね・・。

子どもが巣立った今頃になって、「子どもと思い出を作っておけばよかった」と思います。もう戻れない。後悔しちゃってます・・マジで。

Re: いい写真ですよ~~

三毛猫さんこんばんわ~

> いい写真がとれなかったって、そんなことないですよ。
> 相変わらずヒナちゃんは可愛いし、紅葉は綺麗だし)^o^(

あはは、ありがとうございます^^

もっと鮮やかな紅葉をバックにヒナと写真を撮りたかったんですよねー><

> こんなこと書いちゃ、「ミケおばさんは私の苦労を少しもわかっちゃいない」って、叱られるかもしれませんが、私は、子どもとこんな風に紅葉をゆっくりと楽しんだ思い出がありません。仕事が好きだったんですね・・。

私もヒナが3歳になるまでは家にこもりっきりでした。

何もかもが面倒で、外へ出てもしんどいし、目線が気になるし、、、で。

でも、これじゃあいけない!と思って外へ出たら、、、やみつきになりました 笑

> 子どもが巣立った今頃になって、「子どもと思い出を作っておけばよかった」と思います。もう戻れない。後悔しちゃってます・・マジで。

私も、ヒナとの思い出をしっかり作ってあげたいと思ってます。

思い出ってお金じゃ買えないじゃないですか。


三毛猫さんも、今からでも遅くないですよ~^^

これからはお子様主導できっといい思い出作ってくれますよ☆

No title

桜の時期にも思うんですけど、
自然を写真に撮るって本当難しいです…!!!
やっぱり肉眼には勝てなくって><

きっと腕があれば素敵に撮れるんだろうけど、
つくづく難しいなと思います。
さらにそれと人を撮るのは難しさ倍増です!!!!

紅葉よりもヒナちゃんの左手が(^_^;)

全体的に、びよ~~んと左に伸びてる(紅葉より何か気になる、汗)
でもその仕草が可愛いからよしとしようw(^_^;)(何故に左手が?!)

Re: No title

マキさんこんばんわ~

> 桜の時期にも思うんですけど、
> 自然を写真に撮るって本当難しいです…!!!
> やっぱり肉眼には勝てなくって><

確かに、どんなに素晴らしい景色でも、完全に写真に収める事は不可能ですね~

実際に目で見る事にはかないませんよね^^

> きっと腕があれば素敵に撮れるんだろうけど、
> つくづく難しいなと思います。
> さらにそれと人を撮るのは難しさ倍増です!!!!

結局は、自分がいった思い出、というか、後から「ああこんな事もあったな~」って記憶とともに呼び起こすためのツールではないでしょうかね?

Re: 紅葉よりもヒナちゃんの左手が(^_^;)

teruにいこんばんわ~

> 全体的に、びよ~~んと左に伸びてる(紅葉より何か気になる、汗)
> でもその仕草が可愛いからよしとしようw(^_^;)(何故に左手が?!)

なんでこんなに伸び伸びなんだろう^^:

寒かったからかな?
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

