Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 アクティビティ親方再び☆車椅子で行くスキー場♪ふじてんスノーリゾートでソリ遊び♪



アクティビティ親方再び☆車椅子で行くスキー場♪ふじてんスノーリゾートでソリ遊び♪

お待たせしましたアクティビティ親方第5弾(?)は、スキー場でソリ遊びです~

アクティビティ

今年の初☆スキー場でそり遊びは、ふじてんスノーリゾート

都内からのアクセスがいいこのスキー場は大人気だというので、朝一に着くようにしました(それでも駐車場はかなり埋まってました)

朝一で見る富士山がキレイ~

20121216_085313.jpg

向かった先はちびっこ愛ランド。

車椅子は事務所に預けて、100メートルほどヒナを抱っこしながら動く歩道まで歩きます

ソリ遊びって楽しいんだけど、上まで抱っこして上がるのはしんどいから、

スキー場ってお金かかるけど、動く歩道があるから楽ちんでいいよね~

ヒナ捕獲完了。輸送ちう。ちょっと不安げ~

20121216_090612.jpg

八ヶ岳?山々が本当にキレイ~

この景色を見るだけでもスキー場に行く価値があります

20121216_094548.jpg

ヒナの大好きなソリ遊びだよ~

20121216_094111.jpg

抱っこしながら一気に滑り降ります

20121216_094552.jpg

ヒナの百面相

1回目。ちょっと怖かった?苦笑い

20121216_094710.jpg

2回目。あら。楽ちいわね。

20121216_094714.jpg
20121216_094720.jpg

3回目。にや~り。

20121216_105525.jpg

4回目。雪が顔に飛んできてもなんのその。

20121216_094744.jpg

5回目。冷たかったらしい…

ひゃあああ


20121216_105517.jpg

動く歩道も慣れたもんだわ~

20121216_105259.jpg

こんな調子でスピードでようが顔に雪が飛び散ってこようが壁に激突しよーが

おかまいなしでキャーキャー喜んでました


ふじてんは雪質は悪くって、じゃりじゃり荒い(たぶん人工雪)

ソリですべってても、雪が固まってでこぼこしてるから、お尻にあたる振動も痛くって

やっぱりふわふわのパウダースノーでソリ遊びしたいな~ とは思うんだけど、

ふじてんはなんといっても都内からのアクセスがいいから、手軽なんだよね~

スキー場でのソリ遊びって、私も普段のお出かけ以上に体力使うから、

(車椅子を預ける→抱っこする→動く歩道まで歩く→動く歩道で上までは楽ちん→歩道から滑りおりる場所まで抱っこして歩く→滑りおりる→抱っこしてまた歩道まで歩くの無限ループ、、、)

なるべく近場がいいんだよね、、、

ふじてんは休日駐車場が1000円かかるんだけど、メンバーズ会員に登録したので(入会金500円)

次回からは駐車料金が無料になります

また来ようね。

20121216_130016.jpg

帰りに道の駅なるさわで。

20121216_140120.jpg

ほうとうは私の大好物

もちもち米パンがその名のとおりもっちりしてて美味しかった


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はうちもそりデビューしようと思っています。
冬の雪山はなかなか寒くて・・・。
と弱いことを言っていますが,今年こそは。

子どもは怖いものを何回もすると心が表情に表れすよね。
1回目はひきつるような顔をしていても,5回目位になれば「楽勝」とか言っている。
そんな感じですね。
やっぱり適応力があるんですね。

車椅子で行くスキー場

良かったね

No title

こんばんは。
そり遊び、ヒナちゃん、大好きなんだね。
雪質が違うと 乗り心地も違うのですね。
確かに 雪遊びは 体力要りますよね。

スキー行く時、
車は スタッドレスとかに されてるの?
ここだったら、変えなくても 大丈夫そうですね。


ほうとうは 山梨。
うどんみたいなのかしら?
1回位 食べた記憶はあるんだけど・・・。
かなり 前の事で。

ヒナママさん、お漬物も好きなのかな。
美味しそうです。

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 今年はうちもそりデビューしようと思っています。
> 冬の雪山はなかなか寒くて・・・。
> と弱いことを言っていますが,今年こそは。

おおー!ソリデビュー!!ぜひぜひおすすめですよ^^

>
> 子どもは怖いものを何回もすると心が表情に表れすよね。
> 1回目はひきつるような顔をしていても,5回目位になれば「楽勝」とか言っている。
> そんな感じですね。
> やっぱり適応力があるんですね。

ヒナも適応力あると思いました。海でもソリでも最初はうッて顔するんですけど、次からは慣れてニッコニコになるんです^^

Re: 車椅子で行くスキー場

ちーちゃんこんばんわ~

> 良かったね

楽しかったよー^^

Re: No title

caelさんこんばんわ~

> そり遊び、ヒナちゃん、大好きなんだね。
> 雪質が違うと 乗り心地も違うのですね。
> 確かに 雪遊びは 体力要りますよね。

おととしはじめて連れてったんですけど、大喜びだったんですよねー^^

雪質はやっぱりパウダーがいいです><

ソリ手案外お尻が痛くって><

スキー場ではヒナを抱っこしての移動なので、かなり体力消耗します><

> スキー行く時、
> 車は スタッドレスとかに されてるの?
> ここだったら、変えなくても 大丈夫そうですね。

場所にもよりますね~

ふじてんは12月中はほとんどノーマルタイヤでも行けますね~ 

ただ早朝は凍結に注意ですけど…

> ほうとうは 山梨。
> うどんみたいなのかしら?
> 1回位 食べた記憶はあるんだけど・・・。
> かなり 前の事で。

そうです^^山梨の名物です^^

うどんよりもちもちしてて美味しいんです!!

関東では有名?ですが、関西だと御存じない方もいるのですね~


> ヒナママさん、お漬物も好きなのかな。
> 美味しそうです。

はい、漬物も大好きですw食べ物の趣味はけっこう年寄りかも… 笑

No title

わーそれは体力使うよ。汗
ヒナままさん、足に来ない?
重くなってくると抱っこして移動する人の膝とかの関節が変形するっていうのをテレビで見たから気になるよ。
(>_<)

Re: No title

りささんこんばんわ~

> わーそれは体力使うよ。汗
> ヒナままさん、足に来ない?
> 重くなってくると抱っこして移動する人の膝とかの関節が変形するっていうのをテレビで見たから気になるよ。
> (>_<)

足と言うか、腰にきてる… ><

関節が変形!?それは怖すぎるー(TT)

あたしもあまり自分の体力過信しすぎないようにしなきゃですね…
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

