Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナとままのこれまで③2歳~ 3歳~



ヒナとままのこれまで③2歳~ 3歳~

22.png
3.jpg

2歳~3歳~

ヒナの事を短時間だけど受け入れてくれる保育園がみつかり、保育園に通うようになる。

保育園にいきはじめたせいか、表情・感情が豊かになり、今まで笑う事のなかったヒナにも笑顔が見られるようになり、ママはひと安心

3歳になる頃には、大きな声をだして笑う事も

病状は薬でだいぶおちついたけど、たまに全身をカクカクさせるような発作がみられる


この頃のママ

ヒナを受け入れてくれる保育園がみつかり、ママも短時間だけど働けるようになる。

離婚調停も成立し、晴れて「母子家庭」となる。

ヒナの「障害児手帳」も発行されて、ママは「母子家庭」ヒナは「障害児」として、さまざまな支援を受けられるようになり、生活は安定してきた。

手当てのおかげで車椅子も作る事ができ、外で注入ができるようになったので、少し遠出もできるようになった

hina-29.jpg
hina-6.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

