Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く箱根ドライブ旅行☆芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインの絶景ドライブ♪

スポンサーサイト


車椅子で行く箱根ドライブ旅行☆芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインの絶景ドライブ♪

年初に鎌倉七福神巡りをしてパワーを使い果たしてしまったようで、

その後忙しかったりして、週末でかける気力もなく、先週末も今週末もお出かけはお休みしてたんだけど、

許してくれないのがこの人↓

今日はどこ行くのー

20121206_152902.jpg

今週末も疲れたしゆっくり家でゴロゴロしよう~ と思ってたら、

朝3時に起きてずっとアピールしてましたわ…

と言う事で、昨日は久々にお出かけ。

とは言っても、私は朝起きれずに起きたのは9時前…

今から出かけても行ける場所は山中湖か箱根くらいかな~…

と言う事で、箱根にドライブ旅行してきました

東京から箱根に行くには小田原厚木道路か西湘バイパスを通って行く方法があるんだけど、

距離的にいったら小田原厚木道路が早いけど、海沿いを走る西湘バイパスの方が断然お勧め

しかーーーし、私のお勧めの抜け道は、

小田原厚木道路と並行して走ってる側道を走ります

平塚インターからはちょっとめんどくさくって、金目へ出て土屋橋を渡って、二宮を抜けて国道1号に出ます

これだと、有料道路料金もかからないし、国道1号の大渋滞もかなり省けるし、でお勧めです

芦ノ湖スカイラインに行くには、箱根新道を通ると早いし空いてます。

箱根インターから先、宮の下まではいっつも大渋滞なんだけど、

箱根新道方面へ抜けてしまえば、車はスイスイです

芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインまで、有料道路になりますが、景色は抜群です

富士山が目の前に大きく見える~

20130113_125141.jpg

空気が澄んでいる冬の富士山って、本当にキレイ

最初の絶景スポット、杓子峠

20130113_130002.jpg
20130113_125304.jpg
20130113_125511.jpg
20130113_125925.jpg

冬の箱根、寒いかな~と思ったんだけど、

この日はとても暖かかったです

お次の絶景すぽっと、三国峠

20130113_131206.jpg
20130113_131600.jpg
20130113_131858.jpg
20130113_131929.jpg
20130113_131957.jpg

箱根スカイラインに入り、芦ノ湖展望公園

20130113_133404.jpg

真下に芦ノ湖が見える~

20130113_133333.jpg

ここまで富士山がキレイに見えるのは、今の時期ならではです。

冬の芦ノ湖スカイライン、お勧めです


箱根は毎年仙石原のススキの季節に行ってるんだけど、

2011年  http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-453.html

2010年  http://hinamama0425.blog135.fc2.com/blog-entry-38.html

芦ノ湖スカイラインは2年ぶり?

前回は富士山があまりキレイに見れなかったんだけど、

今回は富士山がものすごーーーーくキレイに見えました


ここまで来たからにはいろいろ見て帰りたいよな~ と思ったんだけど、

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインをひとととり走り終わった時には、

すでに15時近く、、、

今から観光地に行っても日が暮れて何も見えないだろうし、

ゆっくり温泉にでも入って帰ろうと、お気に入りの箱根天山を目指すも、

駐車場待ちの車で大渋滞… (ここはいつ行っても混んでるね~)

しかも、財布の中に1000円ちょっとしかない事に気付き、

温泉は断念して帰りました… 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円でそれだけ回れればお得ですね。
土地勘はありませんが,
写真の風景がとてもきれいです。
京都ではなかなか景色のきれいな車で行ける場所がないんですよね。
登山をすれば有るんですけどね。
すごいきれいです。

こんばんは


今回はヒナちゃんの粘り勝ちかな(笑)

朝の3時からって、すっごくお出かけしたかったんだね

ヒナちゃんの嬉しそうな顔

見てるこっちも良かったねって言いたくなるくらい

お天気も良くて景色も最高ですね~

私もお出かけしたくなっちゃいます

温泉残念でしたね

でも、お財布の中身に気付いたから良かったのかな

ヒナちゃんのお洋服すっごく可愛い~

私も若ければヒナちゃんのような可愛いスカートはきたいなぁ

No title

ヒナちゃんに 朝から催促されたのですね。

ドライブ、ご苦労様でした。
景色を 見て来られて、ヒナちゃんも 満足かな。

お正月は 何かと 出費がかさみますよね。
家も 使いたくない時は 財布に 入れません。
暫く 節約 頑張りましょうね。

No title

ヒナままさん、来るの遅くなってごめんね!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね〜!
富士山見て来たんだね〜!いいな〜!すごくきれい♪
ヒナちゃんもまたぐっとお姉さんになったね〜!すごく元気そう!
今年もまたいろんな絶景楽しみにしてるね〜♪

こんにちは

ハッー(^∇^)写真を見てると澄んだ空気まで感じてきます。とても綺麗ですね!

小田厚の側道や西湘バイパスは私も良く使います。天山露天風呂はいつ行っても混んでいますね(^_^;)

ヒナちゃんの弾ける笑顔を見て、こちらの心もほっこりしました。
ヒナちゃんのお嬢様アウターも、ヒナちゃん&ヒナままさんとのお揃のジャケットもセンスが良くて「うわー可愛い可愛い!!私も欲しい」と何度も画像を見ちゃいました。子供達に(歳を考えようね)と突っ込まれながら…。いいんじゃ、歳とったら明るい色が映えるんじゃ、と心の呟き。でも、確かに40才かぁ色違いでグレーとかいいね。ヒナままさんと色違いのオソロで。なんて妄想したりして(^_^)

昨日の雪も大変でしたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
体調に気を付けて下さい!

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 500円でそれだけ回れればお得ですね。

500円でも、十分息抜きできましたし、満足でした~^

> 土地勘はありませんが,
> 写真の風景がとてもきれいです。
> 京都ではなかなか景色のきれいな車で行ける場所がないんですよね。
> 登山をすれば有るんですけどね。

京都、といえば、山、とか眺望、とかよりも、お寺とか嵐山のイメージですものね、、、富士山は見えるはずもないし、、、

京都で登山って確かに思いつかないかも、、、><

岡山まで足をのばして蒜山とか大山とか?

すごくよかった思い出があります^^

Re: こんばんは

雪乃さんこんばんわ~

> 今回はヒナちゃんの粘り勝ちかな(笑)
> 朝の3時からって、すっごくお出かけしたかったんだね

ヒナの粘りに負けましたわ… 笑

> ヒナちゃんの嬉しそうな顔
> 見てるこっちも良かったねって言いたくなるくらい
> お天気も良くて景色も最高ですね~

ヒナがとっても嬉しそうにしてくれたので、

連れてって良かったと思います^^

> ヒナちゃんのお洋服すっごく可愛い~
> 私も若ければヒナちゃんのような可愛いスカートはきたいなぁ

このスカートはおととしかな?一目ぼれして買ったものです^^(もちろんセールでw)

今の子ってオシャレできていいですよね♪

私が子供の頃ってこんなスカートなかった気がします。

Re: No title

caelさんこんばんわ~

> ヒナちゃんに 朝から催促されたのですね。

朝3時から督促されて根負けです 笑

> ドライブ、ご苦労様でした。
> 景色を 見て来られて、ヒナちゃんも 満足かな。

とりあえずはヒナもお出かけできて気分すっきりしたようです^^

> お正月は 何かと 出費がかさみますよね。
> 家も 使いたくない時は 財布に 入れません。
> 暫く 節約 頑張りましょうね。

出かけるとガソリン代やらなんやらかかりますからね~…

今年は小学校入学前にいろいろとやっておきたい事や準備でお金がかかるので、

しばらくはうちも節約できる事は節約しないと、、、

Re: No title

michanあけましておめでとー!

> ヒナままさん、来るの遅くなってごめんね!
> 遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
> 今年もよろしくね〜!

こちらこそ、全然訪問できてなくってごめんね><

> 富士山見て来たんだね〜!いいな〜!すごくきれい♪
> ヒナちゃんもまたぐっとお姉さんになったね〜!すごく元気そう!
> 今年もまたいろんな絶景楽しみにしてるね〜♪

今まで何度も富士山見てきたけど、冬の富士山って本当にキレイです~!!

今年も絶景旅行がんばりまっす☆

Re: こんにちは

チワワの母さんこんばんわ~

> ハッー(^∇^)写真を見てると澄んだ空気まで感じてきます。とても綺麗ですね!

今まで何度も富士山見てきましたけど、この日は本当にキレイでした!

> 小田厚の側道や西湘バイパスは私も良く使います。天山露天風呂はいつ行っても混んでいますね(^_^;)

箱根って距離的には長野行くより全然近いんですけど、

なんせ道路が混むのでエライ時間がかかりますよね、、、><

天山ってなんであんなに混んでるんでしょーね><

駐車場待ちの行列みたら、やめとこっか、、、となってしまいます(;;)

> ヒナちゃんのお嬢様アウターも、ヒナちゃん&ヒナままさんとのお揃のジャケットもセンスが良くて「うわー可愛い可愛い!!私も欲しい」と何度も画像を見ちゃいました。子供達に(歳を考えようね)と突っ込まれながら…。いいんじゃ、歳とったら明るい色が映えるんじゃ、と心の呟き。でも、確かに40才かぁ色違いでグレーとかいいね。ヒナままさんと色違いのオソロで。なんて妄想したりして(^_^)

あたしもショッキングピンクなんて、生まれてこのかた着た事がありませんよw

notrhfaceのダウンは、仕入れ時がちょうど円高だったみたいで、アメリカ版がお安く手に入ったみたいです~

今のレートだと、さらに3000円くらいはプラスされてるんじゃないかなあ…

海外輸入製品とか欲しいものがあったら、今のうちに手に入れとこー♪と思ってます^^

たぶん、年末のレートで換算されるのも3月頃までかな~ と思いまして。

> 昨日の雪も大変でしたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
> 体調に気を付けて下さい!

いつもありがとうございます!
チワワの母さんも、お体お大事になさってくださいね☆

車椅子で行く箱根ドライブ旅行

良かったね

Re: 車椅子で行く箱根ドライブ旅行

ちーちゃんありがとう^^すごく喜んでたよ^^

> 良かったね
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

