Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ハンドメイド☆リバティ花柄&水玉の3段フリルスカート♪

スポンサーサイト


ハンドメイド☆リバティ花柄&水玉の3段フリルスカート♪

記事のアップが逆になってしまいましたが、

前回の旅行記事ではいていたヒナのスカートはハンドメイドです

20130120_125144.jpg

冬用のスカートが欲しいな~ と思ったので、

リバティ花柄と水玉のコーデュロイ生地を使って、

3段フリルスカートにしてみました

20130115_150845.jpg

実はこれ、ヒナのワンピースを作った残り生地なのです

残り生地を有効活用してスカートにしてしまいました~

20130115_150900.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりそうなんだwハンドメイド!
先日のブログでそうかな~?と思ったのですが
違ったら恥ずかしいので、
飛騨高山は綺麗だけど寒そうだなぁ…とロムってました(苦笑)

しかし、在庫活用とはいえ、いつも組み合わせのセンスは絶妙だなと感心します。柄もそうだけど厚みの違う生地とかバランス悪いとちぐはぐになるのにまるでこの為に買ったようにはまっていて感心します!

素敵!

こんにちは\(^o^)/
ヒナままさんのハンドメイド!ヒナちゃんのガーリーな雰囲気にぴったりでなんて可愛いんでしょう(≧∇≦)
パープルのニット帽と手袋も素敵!
コーディネートのセンスも素敵ですが、洋服が作れちゃうってすごいなぁ~!
ヒナままさん器用で何でも出来て改めてムムムすごいー↑

飛騨高山は秋に行ったことがありますが、冬の景色はまた風情があって
素敵なんですね~。季節によって姿を変える秘境のような場所。日本の四季は美しいですね。

ヒナちゃんの体調は如何ですか?
可愛いい笑顔が見れると本当に嬉しいです。

No title

余り生地で何かを作る!
いいですね~~^^
これぞハンドメイドの醍醐味♪

Re: No title

ゆりやさんこんばんわ~

> 先日のブログでそうかな~?と思ったのですが
> 違ったら恥ずかしいので、
> 飛騨高山は綺麗だけど寒そうだなぁ…とロムってました(苦笑)

恥ずかしい事はないですよ~^^;

> しかし、在庫活用とはいえ、いつも組み合わせのセンスは絶妙だなと感心します。柄もそうだけど厚みの違う生地とかバランス悪いとちぐはぐになるのにまるでこの為に買ったようにはまっていて感心します!

ちょうど2mのコーデュロイ生地を2本買って、ワンピースを2着つくったんです、

その残りが40cmづつくらいあって、1枚でスカート作るには短いし、

だったら柄を切り替えて2枚とも使って3段スカートにしちゃえー☆って感じですw

この方法は使えるな~ と思うので、今後もあまったら3段切り替えスカートにする予定です 笑

Re: 素敵!

チワワの母さんこんばんわ~

> ヒナままさんのハンドメイド!ヒナちゃんのガーリーな雰囲気にぴったりでなんて可愛いんでしょう(≧∇≦)
> パープルのニット帽と手袋も素敵!

ありがとうございます~^^

今までヒナはズボンが多かったんですけど、今年はスカートいっぱい作ってはかせようと思ってます~^^

> コーディネートのセンスも素敵ですが、洋服が作れちゃうってすごいなぁ~!
> ヒナままさん器用で何でも出来て改めてムムムすごいー↑

細かいところはけっこう大雑把でございますw

縫ってても、あれ?ちょっとずれた…?みたいな^^;

> 飛騨高山は秋に行ったことがありますが、冬の景色はまた風情があって
> 素敵なんですね~。季節によって姿を変える秘境のような場所。日本の四季は美しいですね。

秋の高山!紅葉の季節もよさそうですね~!!

次は紅葉の季節にでも行ってみたいです^^

本当に、日本の四季は美しいです*^^*

同じ場所でも、季節によって全然違った顔をみせてくれます*^^*

> ヒナちゃんの体調は如何ですか?
> 可愛いい笑顔が見れると本当に嬉しいです。

万全とはいえませんが、、、元気ですよ^^

Re: No title

たろうとはなママさんこんばんわ~

> 余り生地で何かを作る!
> いいですね~~^^
> これぞハンドメイドの醍醐味♪

あまった生地ってもったいないじゃないですか、

作れても、小さな小物くらいしか作れなかったり、、、

でも、こうやって切り替えやパッチワークにしてしまえば、

けっこう大きな物も作れるんだなー って思いました^^

手芸屋さんでハギレなんかは安く売ってるし、

こういったものも利用してみたいです^^

No title

なんと上手で完成度の高いワンピースですね。
3段になっているんですね。
すごい!!
前回の記事をみると,市販のものかと思いました。

可愛いなぁ


ハンドメイドでスカートってすごいです

私はお裁縫が苦手だから羨ましい

ヒナちゃんにとっても似合ってます

ヒナちゃんもママのお手製のスカート嬉しいでしょうね

余った生地で作れちゃうんですね

私なら、どうするだろうなぁ


水玉の3段フリスカート

フリースカート可愛い

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> なんと上手で完成度の高いワンピースですね。
> 3段になっているんですね。
> すごい!!
> 前回の記事をみると,市販のものかと思いました。

あ、これはワンピースじゃなくってあまり布で作ったスカートです^^;

ワンピースはあとちょっとで完成です~

Re: 可愛いなぁ

雪乃さんこんばんわ~

> ハンドメイドでスカートってすごいです

スカートは簡単ですよ~^^

袖付けのあるトップスやワンピースのがむずかしいですw

> 私はお裁縫が苦手だから羨ましい
> ヒナちゃんにとっても似合ってます
> ヒナちゃんもママのお手製のスカート嬉しいでしょうね

私も得意かといわれると???なんですけど、

好きなのでやってる感じですかね~^^;

ヒナに試着させるといつもニッコリしてくれるので、喜んでくれてるのかな?^^

> 余った生地で作れちゃうんですね
> 私なら、どうするだろうなぁ

出来るだけあまり布を有効かつようしながら工夫しながら作っていきたいと思ってます^^

Re: 水玉の3段フリスカート

ちーちゃんありがとう^^

> フリースカート可愛い

コーデュロイのフリフリスカートです~^^;

No title

いいな~っ!!女の子♪スカート作りた~い!!

可愛いですね*スカートは勿論の事、パープルのニット帽、手袋も

ママさんのハンドメイド品ですか?

Re: No title

びびさんこんにちわ~

> いいな~っ!!女の子♪スカート作りた~い!!

スカート作ってもりょっちにははかせないでくださいね~!! 笑

> 可愛いですね*スカートは勿論の事、パープルのニット帽、手袋も
> ママさんのハンドメイド品ですか?

はい、全部私が作りました^^

去年まではミシンがなかったので編み物オンリー、

今年はミシンを買ったのでスカートやワンピースに挑戦しています^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

