Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く小田原・曽我梅林の梅まつり♪



車椅子で行く小田原・曽我梅林の梅まつり♪

まだまだ寒い日が続きますが、梅の花も開花しだして楽しみな季節になってきました

先週の熱海梅林に続き、小田原・曽我梅林の梅まつりに行ってきました

20130224_130359.jpg

のどかな山里の中にたたずむ梅林で、とっても癒される~

20130224_104055.jpg
20130224_104657.jpg

たくさんの梅の花に興味津々?じ~っと見てるね

20130224_104742.jpg

いい香りがするね~

20130224_105441.jpg
20130224_110230.jpg
20130224_110646.jpg
20130224_110449.jpg
20130224_123737.jpg

午前中は曇りがちで肌寒かったんだけど、

午後からは陽がさしてきてぽかぽか暖かかったよ

20130224_111349.jpg
20130224_114200.jpg

たくさんの種類の梅があるから見ててあきないね~

20130224_115102.jpg
20130224_120014.jpg

全体的には5分咲きくらいかな~

しだれ梅はまだ2~3分咲き程度かなあ。

20130224_114437.jpg

曽我梅林のいいところは、間近に見える富士山とともに梅の花が楽しめる事

20130224_104304.jpg

今年は見晴らし台の方まで足を延ばしてみる事にしました

坂道を20分程度登って、見晴らし台に到着~

20130224_122221.jpg
20130224_122358.jpg

見晴らし台からは富士山・眼下に梅林・さらには小田原の海まで見渡せました

3つが同時に見渡せるなんて贅沢だね~

20130224_121407.jpg
20130224_121553.jpg
20130224_123409.jpg

見晴らし台までは急な坂道が続くので、車椅子を押しながら行くのはかなり大変かも

でも、見晴らし台からの景色はとても素晴らしいので、ぜひぜひ見晴らし台まで足を延ばされる事をおすすめします


また、曽我梅林は人気スポットなので、朝早く行かないと駐車場が満車になってしまいます。

この日は10:30頃ついたんだけど、すでに駐車場待ちの長い列ができていました


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
梅は5分咲きくらいですか。
まだまだ寒いですもんね。
5分咲きでも梅はきれいですね。
ヒナちゃんの笑顔はホント楽しそうですね。
楽しかったんだね。

きれいな景色ですね


きれいな景色に梅の花

春がそこまで来ている証拠ですよね

ヒナちゃん、たくさんの梅の香りに包まれて嬉しかったんでしょうね

凄く素敵な笑顔

お花の香りって心を癒してくれますよね

いつか両親を連れて行ってみたいなぁ

Re: No title

鍵こめさんお久です!

鍵コメさんの住んでる場所、ヒナが生まれた場所なんですよ~!!

すごい偶然^^私も2年ほど住んでましたよ^^

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> こんばんは。
> 梅は5分咲きくらいですか。
> まだまだ寒いですもんね。
> 5分咲きでも梅はきれいですね。
> ヒナちゃんの笑顔はホント楽しそうですね。
> 楽しかったんだね。

梅は香りもいいので、桜よりも好きかも^^

今年も寒いので開花が遅れてるみたいですね~

ヒナも寒さにも負けずににっこり喜んでくれました^^

Re: きれいな景色ですね

雪乃さんこんばんわ~

> きれいな景色に梅の花
> 春がそこまで来ている証拠ですよね

まだまだ寒いですが、確かに春はそこまで来ているようです^^

> ヒナちゃん、たくさんの梅の香りに包まれて嬉しかったんでしょうね
> 凄く素敵な笑顔
> お花の香りって心を癒してくれますよね

はい、香りがとってもいいので、ヒナも喜んでたようです^^

> いつか両親を連れて行ってみたいなぁ

これからの季節は梅がきれいな季節なので、ぜひぜひ連れて行ってあげてくださいなー^^

No title

こんにちは!

梅キレイですね~~~!!(^-^)

こんなに沢山の梅の花、ヒナちゃんの笑顔がまた最高☆☆

それに富士山まで見えるなんて、絶景だぁ(´ΨΨ)

ヒナちゃん、とっても楽しそうですね♪♪可愛い(≧▽≦)♪

ヒナままさんの愛情がすごく伝わってきます(*^▽^*)

Re: No title

ぽんたっちさんこんばんわ~

>
> 梅キレイですね~~~!!(^-^)
> こんなに沢山の梅の花、ヒナちゃんの笑顔がまた最高
> それに富士山まで見えるなんて、絶景だぁ(´ΨΨ)

梅の花は梅林なので当たり前ですが、
富士山まで見れるなんて感激でした~^^

> ヒナちゃん、とっても楽しそうですね♪♪可愛い(≧▽≦)♪
> ヒナままさんの愛情がすごく伝わってきます(*^▽^*)

ありがとうございます♪

ヒナも喜んでくれるので連れてきがいがあります~^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

