Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 トリップアドバイザーおすすめブロガーに認定されました♪ブログ村のカテゴリについて。

スポンサーサイト


トリップアドバイザーおすすめブロガーに認定されました♪ブログ村のカテゴリについて。

私がブログを書いてる理由のひとつが、

私がヒナを連れて出かけたいな~と思ったときに、いろいろネットで調べてみたんだけど、

車椅子でのお出かけ情報がほとんどない事。


特に、私がヒナを連れて来たいなあと思ってる場所って、

健常者と同じく山とか渓谷、というか健常者でもハードな場所。

なので、そういった場所に車椅子で行ったという情報はほとんどない。


でも、車椅子の娘にだって健常者と同じ景色を見せてあげたいし、

同じ感動を与えてあげたいし、

世の中にこんなにきれいな景色があるのに、それを見ないまま一生が終わってしまうなんてもったいない


そう思ってる方って私以外にも実はいるんじゃないかな~

私が山とか渓谷とか車椅子の娘を連れてってその情報をのせてあげれば、

実は行きたいと思ってる方にとっても、

「車椅子だって工夫すれば行けるんだ♪」と思ってもらえるんじゃないかな~ と思ってる。


実際に、同じように行ってみたよ~ という報告をいただいたり、

参考になりました、って言ってもらったりして、すごく嬉しい


私のブログは一応「育児ブログ」という事にしてるので、

ブログ村のカテゴリ参加も「育児」(サブカテゴリーで「女の子」「障害児」「シングルマザー」)に参加させていただいている。


でも、今後のブログの方向性を考えたときに、

ヒナとのお出かけ日記の割合をどんどん増やしていきたいな~ て思ってて、

というか、すでにお出かけ日記の割合が3分の1~半分くらい占めてるので(笑)

ブログ村カテゴリの変更もずっと考えてて、

「旅行」ブログカテゴリに参加したいな、と思ってて。


でも、これ以上参加カテゴリ増やしてもわけわからなくなるし、

あくまで「ヒナ」を中心とした育児ブログである事はかわらないので、

ブログ村カテゴリは今まで通り「育児」カテゴリのみ参加で、

ヒナとのお出かけ日記については随時トリップアドバイザーの方にもリンクしていく形にしました。


ということで、さっそくいくつかの記事をトリップアドバイザーの方に申請。

「トリップアドバイザーおすすめブロガー」の認定をいただきましたので、

今後はそちらも参考にしていただればと思います^^

(トリップアドバイザーの方はランキングを狙ったサイトではないので遠慮なく訪れてみてください^^)


これからもよろしくね

20130303_102919.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいわー!!!

車いすおでかけ、って、情報が少ないですよねー

私も先日、大阪の梅田で、車いす使用でどこが不便か、というのを表にするための「梅田鬼ごっこ」のデータをいただいたのですが(約100人くらい参加したみたいで)そういうマップがあったり、こういうところも楽しいよ!!というのがわかるだけで、外出の楽しみが増える人が多いですよね!!!

今後もがんばってねー!!

Re: No title

ケロチャンさんこんばんわ~

> 車いすおでかけ、って、情報が少ないですよねー

そうなんですよー><

本当に情報が少ないです(;;)

> 私も先日、大阪の梅田で、車いす使用でどこが不便か、というのを表にするための「梅田鬼ごっこ」のデータをいただいたのですが(約100人くらい参加したみたいで)そういうマップがあったり、こういうところも楽しいよ!!というのがわかるだけで、外出の楽しみが増える人が多いですよね!!!

都市部だとバリアフリーマップとか配ってたりするんですけどね、、、

山海川は全然ですね^^;

> 今後もがんばってねー!!

はいー♪がんばって生のバリアフリー情報を伝えられたらいいなーって思います^^

No title

ひなままさんのお出かけブログは本当に綺麗だしあたしも行きたいところがたくさんある。
これからもいっぱいアップして行ってね〜!

No title

なるほど!!
そういう意図なんですね。
素晴らしい。
確かに,車いすでいろいろと出かけてらっしゃって,私たちが勝手に想像するだけでも不便なことがあるだろうなと思っていましたが,そういった情報を提供するためというのは頭が下がります。
ますます,応援します。応援??おかしいな。
頑張りましょう!!!

Re: No title

michanさんこんばんわ~

> ひなままさんのお出かけブログは本当に綺麗だしあたしも行きたいところがたくさんある。
> これからもいっぱいアップして行ってね〜!

ありがとー^^

あたしもmichanさんのアメリカ日記大好き^^
行ってみたい場所やなつかしの場所とか楽しいよー^^

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 確かに,車いすでいろいろと出かけてらっしゃって,私たちが勝手に想像するだけでも不便なことがあるだろうなと思っていましたが,そういった情報を提供するためというのは頭が下がります。
> ますます,応援します。応援??おかしいな。
> 頑張りましょう!!!

あはは、ありがとうございますw

車椅子で移動してみて、初めてその不便さに気づいたんですよね。

まずは前もっての情報がない。

行ってみて車椅子だめで引き返してきた、、、とか悲しいじゃないですか(TT)

私もあります。行ってみてダメだった事。

そういった情報を載せて来たいと思ってます^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

