Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く桜紀行(1)多摩森林科学園保存林の桜☆



車椅子で行く桜紀行(1)多摩森林科学園保存林の桜☆

今年は桜の開花が早いですね

東京の桜は今週で終わってしまいそうなので、

多摩森林科学園保存林の桜を見てきました

20130323_123638.jpg

高尾の山々に、多種多様の桜が咲いていました

ひとつづつ名称と原産地がかいてあるので、勉強になります

20130323_114559.jpg

めずらしい種類の桜がたくさん~

20130323_122745.jpg

花見というよりは、気分的には高尾山登山です

20130323_114453.jpg

広大な敷地に桜がぽツンポツンと咲いているので、

桜というよりは、森林浴目的で行った方がよさそう

20130323_122019.jpg
20130323_122157.jpg
20130323_122237.jpg
20130323_122653.jpg
20130323_123556.jpg

多摩森林科学園は駐車場はないです。

高尾駅から徒歩で山道登って10分くらいでつきます。


帰りに、お気に入りの桜スポットによって帰りました。

こちらはソメイヨシノが満開で迫力ある~

20130323_135740.jpg
20130323_135838.jpg
20130323_140127.jpg
20130323_140739.jpg
20130323_140843.jpg

ヒナママの桜紀行はこれからが本番です


コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、今年は早いですね!!!

桜紀行、楽しみです!!

高尾山登山は一度だけ行ったことがありますが、桜がこんなにきれいとは知りませんでした!

Re: No title

けろちゃんさんこんばんわ~

> 桜、今年は早いですね!!!

あまりの速さにびっくりです~ 予定がー(TT)

> 桜紀行、楽しみです!!

今年も見に行きたい桜があるんですよね~ でも早いからどうだろう~

> 高尾山登山は一度だけ行ったことがありますが、桜がこんなにきれいとは知りませんでした!

あ、これは高尾山ではありません^^;近いですけどね。

きれいですね


今年は桜の開花が早いとニュースでは知ってましたが、もうこんなに

我が家の地方は、桜の開花が発表はされたものの満開とまではいかず

本当に咲いてるの?って疑いたくなるくらい咲いてません・・・・・・・・・

高尾山の桜きれいですね

心が和みます


No title

こんばんは。
桜はきれいですね。
やっぱりはるは桜ですね。
ただ,今年はいつもよりだいぶ早いみたいですね。
いつもは4月初旬だったかな。
でも,きれいな景色をみるって言うのは
心も穏やかになりますね。

Re: きれいですね

雪乃さんこんばんわ~ 

お返事おそくなってしまいまいました、ごめんなさい><

> 今年は桜の開花が早いとニュースでは知ってましたが、もうこんなに
>
> 我が家の地方は、桜の開花が発表はされたものの満開とまではいかず
>
> 本当に咲いてるの?って疑いたくなるくらい咲いてません・・・・・・・・・
>
> 高尾山の桜きれいですね
>
> 心が和みます

こっちは先週末で満開でした。

今年はちょっと開花が早すぎますね、、、忙しいです^^;

Re: No title

binaさんこんばんわ~

お返事おそくなりごめんなさい><

> こんばんは。
> 桜はきれいですね。
> やっぱりはるは桜ですね。
> ただ,今年はいつもよりだいぶ早いみたいですね。
> いつもは4月初旬だったかな。
> でも,きれいな景色をみるって言うのは
> 心も穏やかになりますね。

ちょっと早すぎて追いつけない感じですね^^;
もっとゆっくり楽しみたかったです・・・

きれいなものは賞味期限も短いものですね。
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

