Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く桜紀行(3)天下一!高遠城址のコヒガン桜と北杜・真原桜並木♪



車椅子で行く桜紀行(3)天下一!高遠城址のコヒガン桜と北杜・真原桜並木♪

車椅子で行く桜紀行、最後は今年の目玉・高遠城址公園まで足を延ばしてきました

高遠城址公園は天下第一の桜といわれ、各種ツアーも多数くみこまれるほどの大人気スポット

朝6時には駐車場が満車になってしまうときいたので、

この日は朝3時前に東京を出発して、高遠には 6時前にはつきました

朝6時前だというのに、公園そばの駐車場はほぼ満車状態

20130414_055111.jpg

これが有名な桜雲橋

よく写真で見るのはここだね~

20130414_055832.jpg

さ・・・寒いッ

20130414_055942.jpg
20130414_060205.jpg

さすがに朝の6時、ヒナも時々寝ボケ顔

きょとーん

20130414_060555.jpg
20130414_060514.jpg
20130414_060602.jpg

朝6時だというのに、この人だかり

20130414_060726.jpg

高遠城址のいいところは、遠くにアルプス・駒ケ岳などが望める事

スマホのカメラなのでうまく撮れなかったけど、実際は雪渓の南アルプスの山々が驚くほどキレイでした

20130414_061205.jpg
20130414_062526.jpg

園内の桜は満開

20130414_061638.jpg
20130414_061530.jpg

この日は日中は19度まであがると聞いたのだけど、

朝の高遠はものすごく寒い

気温はマイナス3度

温かくなるときいていたので、ヒナのダウンも持ってこなかったので、

ものすごく寒かった…

なので、お花見予定は中止して、園内を1周してそそくさと帰ってきました

20130414_063639.jpg

この日はこの後千畳敷カールにでもよってくつもりだったんだけど、あまりの寒さにこれも中止。

予定外に時間があまってしまったので、急きょ北杜の桜によって帰ることにしました

北杜の桜といえば、去年は実相寺の山高神代桜をみにいったので、今年は真原桜並木によってみることに

20130414_101058.jpg
20130414_094136.jpg
20130414_094656.jpg

間近に見える南アルプス、駒ケ岳、ものすごくきれい~

南アルプスをバックにした桜並木、ここもお気に入りスポットとなりました

20130414_093838.jpg
20130414_093959.jpg
20130414_094212.jpg
20130414_094542.jpg
20130414_094621.jpg

水仙の花も満開で、これもまた美しい~

桜のピンク+水仙の黄色+南アルプスの雪渓が本当にキレイでした

20130414_094243.jpg
20130414_094827.jpg
20130414_095005.jpg
20130414_095017.jpg
20130414_095517.jpg
20130414_100032.jpg

桜の季節はもう終わってしまったけど、

来年もまた見にこようね~


コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそう!

携帯から投稿したかったんですができなかったのでPCからコメントしております。
(FC2ユーザーだけど、なぜかIDが文字数オーバーしてログインできないという……そもそもFC2のHP仕様がおかしいんだけど抗議する気にもならん)

写真のひなちゃん気持ちよさそうですね☆
沖縄じゃ見られないホントの桜色。いいなぁ。
小学校へご入学して、いろいろ大変だと思いますが(こんな表現しかできない自分が情けない ;-;)、ご無理のない範囲でゆっくりブログ更新すすめてくださいね。

No title

こんにちは。
すごくきれいですね。

朝3時発,6時前着。なかなか手ごわいスケジュールですね。
でも,これだけきれいなら行く価値ありですね。
お疲れさまでした。

久しぶり

ヒナちゃん、入学おめでとう。。

ヒナまま、おひさしぶり~♪元気でしたか?

支援学校1年生の母がこんなに忙しいとは…と毎日疲れています。。年齢のせいかなかなか支援学校のシステムになれず、訪問できずにいましたが…ぷっ(吹)若いヒナままも忙しそうなのでチョット安心したわ。。
真夏日になったかと思ったら真冬日に…というヘンテコ天気が続いてますがヒナちゃんもままも気をつけんといかんよ。。

Re: 気持ちよさそう!

うるくみるくさんこんばんわ~

> 携帯から投稿したかったんですができなかったのでPCからコメントしております。
> (FC2ユーザーだけど、なぜかIDが文字数オーバーしてログインできないという……そもそもFC2のHP仕様がおかしいんだけど抗議する気にもならん)

ごめんなさい、携帯からの投稿は不可にしてあるんです…><ご不便おかけしてすみませんです><

>
> 写真のひなちゃん気持ちよさそうですね☆
> 沖縄じゃ見られないホントの桜色。いいなぁ。
> 小学校へご入学して、いろいろ大変だと思いますが(こんな表現しかできない自分が情けない ;-;)、ご無理のない範囲でゆっくりブログ更新すすめてくださいね。

沖縄の桜は本州とは違うんですかね~?本州はソメイヨシノが多いですね^^
小学校入学は予想以上に大変ですね><

本格的に通う事になったら今以上に忙しくなりそうです(TT)

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 朝3時発,6時前着。なかなか手ごわいスケジュールですね。
> でも,これだけきれいなら行く価値ありですね。
> お疲れさまでした。

私が元気なうちにどうしても行っておきたかったんですよね~
人気のスポットはだいたい朝一で行きます><

それのが結果的にヒナへの負担も小さくすみますので… 渋滞は負担ですものね><

Re: 久しぶり

おとめ母さん久しぶり~!!

> ヒナちゃん、入学おめでとう。。
> ヒナまま、おひさしぶり~♪元気でしたか?

いやー。ぶったおれるかと思うくらい忙しいね(TT)

>
> 支援学校1年生の母がこんなに忙しいとは…と毎日疲れています。。年齢のせいかなかなか支援学校のシステムになれず、訪問できずにいましたが…ぷっ(吹)若いヒナままも忙しそうなのでチョット安心したわ。。
> 真夏日になったかと思ったら真冬日に…というヘンテコ天気が続いてますがヒナちゃんもままも気をつけんといかんよ。。

うちはまだ実質1日しか行ってないけど、
これからのスケジュール考えるとしにそうなくらい忙しいよね(TT)
もっと親への負担をへらしてもらえないものか…

うちはとりあえず週2回、午前中だけ学校通わせることにしたよ…
でないと私の体がもたん(TT)

おとめちゃんは元気かのー。おとめ母さんも体大事にね!慣れない土地なんだから…

はじめて、コメントします。

はじめまして。我が家はADHDの子がいて、来年中学は普通級でいま色々準備しています。

支援学校でひなちゃん、おともだち出来るとよいですね(^.^)ひなちゃんママも、色々な保護者の方と知り合い、交流したり出来そうですね。

我が家は手帳なしで障がい枠で就職は難しいし、将来働くために自立する準備のためにも、色々試行錯誤です。














ています。

No title

こんにちわ♪

ヒナちゃんお熱大丈夫ですか~??
最近また寒さが続いてるのでうちの娘たちも鼻たれです。。。

花見三昧で楽しそうですね♪
桜&水仙&南アルプスがゴージャスな組み合わせで素敵~

いつもお出かけ先がナイスチョイスで参考になりマス!

No title

-3℃!!!びっくり!!!

でも桜はさすがに美しいですねえ!!!

桜雲橋、初めて拝見!!すごいわー

絵になりますね~!!!

いいなー

おでかけ楽しんでますねー

Re: はじめて、コメントします。

ライラさんはじめまして!

> はじめまして。我が家はADHDの子がいて、来年中学は普通級でいま色々準備しています。
> 支援学校でひなちゃん、おともだち出来るとよいですね(^.^)ひなちゃんママも、色々な保護者の方と知り合い、交流したり出来そうですね。
> 我が家は手帳なしで障がい枠で就職は難しいし、将来働くために自立する準備のためにも、色々試行錯誤です。

来年中学なのですね、先輩ですね^^
初めての支援学校、わたしがすごしていた小学校とはかなり違いとまどいもありますが、
頑張っていきたいと思います☆

Re: No title

chuneさんこんにちわ~

> ヒナちゃんお熱大丈夫ですか~??
> 最近また寒さが続いてるのでうちの娘たちも鼻たれです。。。

熱はすぐに下がりました^^
寒くなったり熱くなったり難しい季節ですね><お子様もお大事に…

> 花見三昧で楽しそうですね♪
> 桜&水仙&南アルプスがゴージャスな組み合わせで素敵~
> いつもお出かけ先がナイスチョイスで参考になりマス!

今年は桜の開花が早く、一斉に咲いてしまったのであまり見に行けませんでした(TT)
山が好きなので山のある風景に癒されますね^^

Re: No title

ケロチャンさんこんにちわ~

> -3℃!!!びっくり!!!
> でも桜はさすがに美しいですねえ!!!
> 桜雲橋、初めて拝見!!すごいわー
> 絵になりますね~!!!

高遠の桜は有名ですよね^^
一度見に行ってみたかったんです♪
でも、寒すぎました…泣
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

