Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナのGW特集(1)昭和記念公園のチューリップ・ネモフィラ・ポピーの花畑♪

スポンサーサイト


ヒナのGW特集(1)昭和記念公園のチューリップ・ネモフィラ・ポピーの花畑♪

ヒナの誕生日にお祝いのコメント下さった方、

そっと拍手ボタンを押してくださった方、

本当にありがとうございます



1週間ぶりの更新となりましたが、皆様GWはいかがおすごしでしょうか?

去年のGWはあちこちでかけてハードスケジュールだったため、

今年はのんびりスケジュールで行こうと思います。

GW前半戦は私の飲み会などもあり、近場の昭和記念公園へお出かけとなりました

昭和記念公園はチューリップの季節とコスモスの季節がキレイですね。


まずはネモフィラの丘

20130428_101442.jpg
20130428_101957.jpg

ネモフィラって始めてみたんだけど、真っ青なブルーがきれいだね~!!

そして、おととしも行った、チューリップ

20130428_102320.jpg
20130428_102629.jpg
20130428_102930.jpg
20130428_102947.jpg
20130428_103246.jpg
20130428_103523.jpg

昭和記念公園のチューリップは本当に種類豊富でどれもキレイ~

最後に、ポピーの花畑

20130428_104748.jpg
20130428_105002.jpg
20130428_105102.jpg

この日は天気がよかったんだけど、風が強くって…

芝生広場でヒナとごろごろお昼寝するつもりが突風に吹き飛ばされそうでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々の訪問です!!
PCあまり開かないもんで…
そしたらヒナちゃんの誕生日が終わっていた!!!
7歳おめでとう♪

考えすぎて何もしてあげられなかったようで…><

そんなに考えすぎなくてもいいんじゃないのかな?と思いますよ!
本当に何を望んで何を与えればいいか、何を誕生日だからすべきか・・・とかって
考えたってわからないと思います。
何かをあげなくたって、祝ってあげることが大事なんじゃないかな??って思うんですよね。

今年は残念ながら過ぎてしまいましたが、やっぱり誕生日はヒナちゃんがこの世に生まれてきてくれた特別な日だから
ヒナちゃんはケーキが食べれないし・・・とかコレはできないし・・・とかじゃなくて
祝ってもらってる!なんか特別な日なのかも!!って何となく感じ取れればいいんじゃないかな?

自然が好きなら、オウチにその日はお花をかって飾って
お誕生日だからヒナちゃんのためにお花を買ったんだよ~って話しかけてあげるとか、
服につけられる飾りとか(もちろん頭でもいいけど)買ってあげて、今度のお出かけの時につけようね~とか。
ヒナままさんが今日は特別だって云ってくれてる・・・ってだけでもいいと思いますよ~^^

ヒナちゃんの誕生日であり、ヒナままさんがママになって7歳を迎える日でもあり、二人のお祝いだと思うので、来年は考えすぎず楽しく過ごしてくださいね♪

No title


暖かくても風が強かったんですね

風邪が無かったらお昼寝出来たのに

お花をバックに微笑むヒナちゃんがとっても素敵です

お洋服もとっても似合ってる~

いい思い出がまた一つ増えましたね

Re: No title

マキさんお久しぶりです~!!

> そしたらヒナちゃんの誕生日が終わっていた!!!
> 7歳おめでとう♪

ありがとうございます*^^*

> そんなに考えすぎなくてもいいんじゃないのかな?と思いますよ!
> 本当に何を望んで何を与えればいいか、何を誕生日だからすべきか・・・とかって
> 考えたってわからないと思います。
> 何かをあげなくたって、祝ってあげることが大事なんじゃないかな??って思うんですよね。

ケーキを買ってもヒナは食べられないし、プレゼントをあげてもヒナはわからいないし、祝ってあげてもヒナにはわからないし…って、勝手に決め付けてました…

ヒナはちゃんと「祝ってもらってる」って事、わかるかも知れないですよね…
親なのに、ヒナにはわからない!って勝手にきめつけてました。
マキさんから頂いたコメント読んで、違う、そうじゃないんだ、祝ってあげる行為が大切なんだ・・・ってきづかされました、ありがとうございます!!

Re: No title

雪乃さんこんばんわ~

> 暖かくても風が強かったんですね
>
> 風邪が無かったらお昼寝出来たのに
>
> お花をバックに微笑むヒナちゃんがとっても素敵です
>
> お洋服もとっても似合ってる~
>
> いい思い出がまた一つ増えましたね

最近はGWにしては寒かったり、晴れていても風が強かったり、で
なかなかごろごろお昼寝できるような事がありません><

それでもきれいな花畑をみてヒナも私も癒されました*^^*

No title

昭和記念公園、すごいチューリップなんですね!!!

これだけそろって咲くと壮観でしょうね!!

風が強かったとは残念ですが、お花いっぱいで、すごくきれいな写真がいっぱい!!

すばらしーい!!

Re: No title

ケロチャンさんこんばんわ~

> 昭和記念公園、すごいチューリップなんですね!!!
>
> これだけそろって咲くと壮観でしょうね!!
>
> 風が強かったとは残念ですが、お花いっぱいで、すごくきれいな写真がいっぱい!!
>
> すばらしーい!!


おととしも見に行ったんですけど、今年はさらに種類が増えてきれいに咲いていました~^^
今のところ関東ではここと北杜がお気に入りです^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

