Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナのGW特集(3)秩父・羊山公園の芝桜と越生・五大尊のつつじまつり♪



ヒナのGW特集(3)秩父・羊山公園の芝桜と越生・五大尊のつつじまつり♪

GW序盤は近場が多かったんだけど、GW3日目はなんだかんだで秩父まで行ってきました

この時期秩父で有名なのは羊山公園の芝桜

20130504_111155.jpg
20130504_111546.jpg
20130504_111130.jpg

この日はヒナもとってもご機嫌

いつも以上にたくさんの笑顔をみせてくれました

20130504_111149.jpg
20130504_111337.jpg
20130504_111349.jpg
20130504_111541.jpg
20130504_111755.jpg
20130504_111818.jpg
20130504_111930.jpg
20130504_111933.jpg
20130504_112207.jpg
20130504_112412.jpg
20130504_112710.jpg
20130504_112904.jpg
20130504_112944.jpg
20130504_113357.jpg
20130504_113647.jpg
20130504_114020.jpg
20130504_114203.jpg
20130504_114422.jpg

園内は思ったより狭いかな…

1時間もあれば十分見て回れます。

羊山公園はとっても有名なので、5kmくらい手前から大渋滞でした

公園入り口は車両通行止めで封鎖されていますが、警備員さんに車椅子である事を伝えると中へいれてくれます


秩父羊山公園のかえりによったのが、五大尊のつづじ公園

ここも今年初めていったんだけど、山一面に咲くつつじがキレイだった~

20130504_140232.jpg

駐車場案内してるおじさんが民生委員のおじさんらしくって、

私とヒナの事をとっても気遣ってくださって、

車まで来て「心配でみてられないから」と言って、いろいろ手伝ってくださったり、

途中まで車椅子を押してくださったりしました

舗装はされてない山道だけど、車椅子でも頑張れば登れるかんじ

20130504_140048.jpg
20130504_140157.jpg
20130504_140437.jpg

山一面に色とりどりのつつじが咲いていて、本当にキレイ~

20130504_140556.jpg
20130504_141751.jpg
20130504_142704.jpg
20130504_142736.jpg

坂の上の方まで登って見下ろすのもキレイ

20130504_140919.jpg
20130504_142222.jpg
20130504_141331.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶんご無沙汰してましたー!!
遅ればせながら、ヒナちゃん入学&お誕生日おめでとう(*^^*)学校、楽しく行けてますか?色々大変ですが、楽しく過ごせるといいですねー。

またまた素敵な出会いがあったんですね(^^)旅先での出会い嬉しいですよねー!めいやひなちゃんを連れていると、優しい方と出会うことが多い気がします。ありがたいことですよね。

ヒナちゃん、相変わらずのいい笑顔が見れてうれしー(*^^*)

Re: No title

megumiさんお久ですー!

> ずいぶんご無沙汰してましたー!!
> 遅ればせながら、ヒナちゃん入学&お誕生日おめでとう(*^^*)学校、楽しく行けてますか?色々大変ですが、楽しく過ごせるといいですねー。

めいちゃんも入学ですね、おめでとう☆☆

> またまた素敵な出会いがあったんですね(^^)旅先での出会い嬉しいですよねー!めいやひなちゃんを連れていると、優しい方と出会うことが多い気がします。ありがたいことですよね。
> ヒナちゃん、相変わらずのいい笑顔が見れてうれしー(*^^*)

出かけ先では毎回どなたかが手を差し伸べてくれる方がいて、
そのたびにほっこりとした気持ちになれます*^^*

ヒナのおかげで他人の優しさにも気付かせてもらってます*^^*
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

