Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナのGW特集(4)八ヶ岳・小淵沢ドライブ旅行☆南アルプス絶景ポイント観音平&フィオーレ小淵沢♪



ヒナのGW特集(4)八ヶ岳・小淵沢ドライブ旅行☆南アルプス絶景ポイント観音平&フィオーレ小淵沢♪

GW最終日はとても天気がよかったので、これは山がきれいにみえるだろうな~と思い、南アルプスを見に行きました~

まず目指したのは南アルプス絶景ポイント、観音平

ここは八ヶ岳の登山口らしく、ピーク時には駐車場は朝6時で満車になると聞きました

GW最終日だったからか?10時くらいについたけど、なんとかとめられた~

ただ、駐車場のある登山口からは、木がぎっていてあまりいい展望ではなかった

観音平までの道のりの途中にある展望台からの眺めのほうがおすすめ

20130505_120835.jpg

携帯カメラからなのでイマイチだけど、実際は南アルプスがもっと近くにくっきりきれいに見えます

標高は1500メートル、ちょっと肌寒いくらいかな?

ここのベンチで南アルプスの絶景を眺めながら、私のお弁当とヒナの注入をして休憩しました

20130505_120930.jpg
20130505_120944.jpg

次にむかったのが、小淵沢にあるフィオーレ小淵沢

ここは去年行って気にいったので、再度行ってみました

20130505_130907.jpg
20130505_130737.jpg
20130505_131006.jpg

敷地はすごーーーく広いんだけど、花が植えられてるのは一部分…

これ、もっと手入れして全体的に花畑にするとキレイだろうな~

20130505_132320.jpg
20130505_132356.jpg
20130505_132400.jpg
20130505_132503.jpg
20130505_132621.jpg

フィオーレ小淵沢の魅力は、花よりなんといっても大展望

前方には南アルプス

20130505_134431.jpg
20130505_140219.jpg
20130505_140223.jpg

後方には八ヶ岳

20130505_131757.jpg

やっぱりいいなあ~ 小淵沢

本当なら、この後すぐ近くに八ヶ岳リゾートアウトレットがあるので寄ってってもよかったんだけど、

この日は連休最終日なので高速も大渋滞予測

早めに切り上げて家に帰りました。


コメントの投稿

非公開コメント

ヒナのGW特集(5)八ヶ岳・小淵沢ドライブ旅行☆南アルプス絶景ポイント観音平&フィオーレ小淵沢♪

良かったね

No title

奇麗な景色ですね。
ゴールデンウィークなら確かにしんどいですね。
渋滞も多いので。
いい景色で,ヒナちゃんのいい笑顔。
満喫ですね。

Re: ヒナのGW特集(5)八ヶ岳・小淵沢ドライブ旅行☆南アルプス絶景ポイント観音平&フィオーレ小淵沢♪

ちーちゃんありがとう^^

> 良かったね

Re: No title

binaさんこんばんわ~

> 奇麗な景色ですね。
> ゴールデンウィークなら確かにしんどいですね。
> 渋滞も多いので。
> いい景色で,ヒナちゃんのいい笑顔。
> 満喫ですね。

南アルプスはこの時期とても綺麗にみれました^^
とっても癒される景色なので見にいきたくなるんですよねー^^
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

