Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ヒナの学校用品ハンドメイド♪手づくりネームタグ、防災ずきんカバー、着替え入れ、立体マスク☆



ヒナの学校用品ハンドメイド♪手づくりネームタグ、防災ずきんカバー、着替え入れ、立体マスク☆

ブログを休んでいる間も、ハンドメイド品も着々と進めていて、

新しい住まいに引っ越ししたので、リネン用品をハンドメイドしたり、

ヒナの学校用品もハンドメイドしたりしてすごしていました


まずは、ヒナの学校用品

防災ずきんをネットで注文したので、

20131123_160315.jpg

これのサイズに合わせて防災ずきんカバーを作りました

20131123_160352.jpg

ちょっとしたクッション変わり、枕代わりにも使えるので、これは結構便利です

お次は、ヒナの着替え入れ

20131201_203743.jpg

たくさん入るように、大きめの巾着を作りました

あ、水色のチャコペンの後が…^^;

20131201_203444.jpg

ポイントは、右上のタグ

以前オーダーメードで作った、ヒナの名前スタンプを生成りの名前テープにスタンプして、オリジナルタグをつくりました

ヒナの持ち物には全部このタグをつけているので、一目でヒナのものとわかって、先生たちにも大好評です

他にも何パターンがネームタグを作ったので、

後日、ネームタグの作り方ものせますね
(これが楽しくって、すごくはまってしまったんです^^;)

最後に、Wガーゼを4重にして、立体マスクをいくつか作りました。

20131130_144200.jpg

寒い時期には大活躍でした

20131130_144233.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

