Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 車椅子で行く日光白根山☆尾瀬に行こうとしたらトラブルで…日光白根山ロープウェイ天上の足湯でほっこり☆



車椅子で行く日光白根山☆尾瀬に行こうとしたらトラブルで…日光白根山ロープウェイ天上の足湯でほっこり☆

一度ヒナを連れていきたかった尾瀬。

尾瀬目指して、金曜の夜に出発して、宿をとったまでは良かったんだけど…

翌早朝。

HPで下調べしたところ、尾瀬のメインルートは鳩待峠からのルートなのだけど、

大清水からのルートだと、ワイドボードがあって、車いすでの散策が可能だというので、

ここを目指してGO

そう思って、旅館のおじさんに確認すると、

「尾瀬いくの?車椅子だと厳しいんじゃないかな~」

「え?大清水?あそこは以前車椅子の試験ルートでやったみたいだけど、今は車入れないんじゃないかなあ~ とりあえず尾瀬林業ってとこが管理してるから聞いてみるといいよ」

そこで、尾瀬林業に急きょ確認すると、

「大清水ルートは7月になると、先まで車でいけてそこから1時間程度で尾瀬が沼につくんですが、今の時期はやってないんです」との答え

どうしようか迷ったけれども、せっかくここまで来たし、この日のために宿までとったし、

今回は連れも一緒だったので、とりあえず尾瀬へ行ってみよう

とりあえず鳩待峠へ向かうことに。

鳩待峠の駐車場に車をとめて、バス停で聞くと、

鳩待峠から尾瀬が沼までは山道を2時間程度歩いて、やっとつくという

2時間という時間的には歩くのは全く問題ないんだけど、

途中が舗装されてない山道だというので、全く見当もつかないので、今回は断念することにしました

ちょっと下調べ不足だったかな

今度から、ヒナを連れて行くときは、先に実際に私だけで行ってみて下調べが必要だな~


ということで、急きょ日光方面へ足を延ばすことにしました

目指したのは、日光白根山、丸沼高原

DSC_0234.jpg
20140615_110500_2.jpg
20140615_110600_2.jpg

ロープウェイにのって、2000メートルの天空までGO

DSC_0245.jpg
20140615_111000.jpg
DSC_0244.jpg

着いた~

DSC_0266.jpg
20140615_113400_P.png
20140615_113401.jpg
20140615_114500_P.png
20140615_114300_P.png
20140615_114400_P.png

さすが2000メートル級、とっても涼しい

天空は、ロックガーデンになっていて、高山植物が咲き乱れていました

20140615_112600_P.png
20140615_112601_P.png
20140615_112700_P.png
20140615_112900_P.png
20140615_112701_P.png
20140615_112800_P.png
20140615_112901_P.png
20140615_112902_P.png
20140615_113000_P.png
20140615_121100.jpg

下は木のボードになっているので、車いすでも散策しやすい

うれしいね~

DSC_0239.jpg

天空には無料の足湯まであります

絶景を眺めながらの足湯、サイコー

DSC_0272.jpg
DSC_0273.jpg
DSC_0277.jpg
DSC_0274.jpg

本当に絶景

DSC_0280.jpg
DSC_0279.jpg

帰りはおいしいお蕎麦を食べて帰りました

DSC_0284.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

