Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 ひな、2度目の新幹線に乗る★車いすで行く2泊3日の金沢旅行♪



ひな、2度目の新幹線に乗る★車いすで行く2泊3日の金沢旅行♪

去年の話になりますが、

ヒナと2泊3日の金沢旅行へ行ってきました♪

北陸新幹線開通前だったので、新幹線と特急乗り継ぎで、5時間くらいかかりました

2度目の新幹線なので、ヒナも余裕しゃあしゃあ、慣れたものですわ

DSC_0629.jpg

金沢で彼と合流して、

一日目の夜は高級お寿司

金沢といえば寿司の名店が多いことでも有名みたいです

今回は、太平寿司さんに行きました

金沢の中心街から離れた場所にあるので、車がないときついかも

ヒラメと鯛となんちゃらと(忘れた)
DSC_0638.jpg
白子
DSC_0646.jpg
サバ
DSC_0648.jpg
香箱蟹(これは感動したなあ)
DSC_0643.jpg
甘エビとイカ
DSC_0649.jpg
まぐろと忘れた
DSC_0651.jpg
ぶりトロ(個人的にはぶりトロが一番おいしかった)
DSC_0650.jpg
のどくろの酒蒸し(のどくろは北陸へ行ったら食べてみたかったんだよね)
DSC_0653.jpg
アナゴ
DSC_0654.jpg
いくら
DSC_0652.jpg

ここのお寿司は正統派というより、一味違った創作寿司ってところかな?

予約の時点で車いすであることをつたえてあったので、お座敷席にとおしてくださいました

大将も奥さんも娘さんもとってもきさくな方で、ヒナにもお気づかいいただき、

終始笑顔で過ごすことができました


2日目は兼六園観光と茶屋街、武家屋敷観光

20141116_104541.jpg
20141116_110130.jpg

写真でよくみる風景だあ

DSC_0672.jpg

古い街並みって本当に素敵

20141116_122930.jpg
DSC_0690.jpg
DSC_0687.jpg
DSC_0708.jpg

金沢へ行ったら、寿司屋とあと料亭にも行きたかったので、

昼は十月亭でランチ

DSC_0691.jpg

武士の献立御膳

DSC_0698.jpg

竹かご弁当 治部煮つき

DSC_0700.jpg
DSC_0701.jpg

金沢郷土料理の治部煮も食べれたし満足でした

DSC_0702.jpg

初めての金沢、初めてのヒナとの2泊旅行、

ヒナも体調崩すことなくすごせました

ヒナにはきれいな街並みや景色で五感に刺激を与え、

私はおいしいもの食べて舌に刺激を与え

楽しかったなあ

金沢は道も平坦だし、観光名所も一か所に固まってるので、

車いすで行く旅行地としては最高だと思います

車いすでもアクティブに旅行やお出かけしたい~!!って人にはお勧めです


コメントの投稿

非公開コメント

ひな、2度目の新幹線に乗る★車いすで行く2泊3日の金沢旅行♪

旅行良かったね

こんばんは!

ブログ更新ありがとうございます!
旅行楽しそうですね!(^^)
良いな~!
ヒナちゃん可愛い(^_-)
又更新楽しみにしています!
宜しくお願い致します!

Re: ひな、2度目の新幹線に乗る★車いすで行く2泊3日の金沢旅行♪

愛姫さんこんばんわ^^

新幹線も慣れたみたいできゃつきゃしてました

Re: こんばんは!

抹茶さんこんにちわ^^

こちらこそいつもコメントありがとうございます^^

ヒナの日常の様子もできるだけ伝えられるように更新がんばります
プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

