Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] シングルママと障害児ヒナの2人で成長日記 私は全部をヒナのせいにして生きていた

スポンサーサイト


私は全部をヒナのせいにして生きていた

ヒナのためにお母さん頑張ってる

ヒナがいるから彼のところには行けない

ヒナがいるから自由がない

ヒナがいるから・・・ ヒナがいるから・・・


私は全部をヒナのせいにしていた


だからヒナは

あたしのせいでお母さん苦しんでる

あたしがいるからいけないんだわ

あたしがいなければお母さんは楽になれるんだわ

あたしがいなければお母さんは幸せになれるんだわ


そう思ってひとりでいってしまったのかもしれない


いつも 私に心配させないように

どんなに苦しい思いをしても 何を言われてもいつも笑顔で

私が寂しくないようにいつも一緒にいてくれたヒナ


ごめんねヒナ

お母さんのせいで

お母さんがヒナのせいにしたから

いつもお母さんの事を思ってくれていた優しいヒナだったから

ひとりでいってしまったんだ


ヒナの為に頑張る事 ちっとも大変なんかじゃなかったのに

自由なんて別にいらなかったのに

自分に言い訳するために全部ヒナのせいにしてた


ヒナがいてくれたら何もいらなかったんだよ

お母さんの幸せはヒナがいる事だから

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ままへ

未だ気持ちの整理がつかないよね。
だって9年も一緒にいたひなちゃんが旅立って未だ3ヶ月。
未だ未だ気持ちの整理がつかないよね。

無理はしないで。
絶対に無理はしないで。

まま、ちゃんと食べている?
ゆっくりお風呂に入っている?
私は、先ずはそれが心配です。

ひなちゃんが望んでいるのは、ままの笑顔だよ。
でも、今は難しいよね。
だから、どうか時間をかけて、少しずつ笑顔を戻して欲しい。

ままは愛の深い人。
本当に愛の深い人。
少しずつ時間をかけて、笑顔を戻して欲しい。
ひなちゃんが望んでいるのは、ままの笑顔だよ。

万亀子

No title

ひなままさんのせいじゃないよ。ひなちゃんはとても幸せな9年間だって絶対思ってる。自分を責めないでね。ひなままさんは立派なお母さんだったよ。

No title

ヒナままさんへ。


久しぶりにブログの編集画面を見てびっくりしました。

ヒナままさんからコメントいただいたのに、返事が遅くなってごめんなさい。



これはね、私の勝手な思いなんですが・・・

よく産まれてくる子供は親を選べないとか、言いますよね?

私はそうは思わないんです。

産まれてくる子は「この人の子供で産まれたい」

そう願ってお母さんのお腹の中にやって来るんだと思います。


だからね、ヒナちゃんはとっても幸せだったと思います。


たしかに障害があって、他人には想像がつかないくらい大変なことはたくさんあったと思うけれど。

今のヒナままさんがあるのは、ヒナちゃんがそうだったからなんじゃないかしら?


正直、私にはヒナままさんの気持ちを簡単にわかるとは言えません。

でもその気持ちを考えることはできます。


貴女の悲しみは他人には計り知れないものだと思います。

気持ちの整理がつくには時間がかかると思います。


頑張れ、なんて無責任なことは言いません。

でも貴女なら乗り越えられるはずです。


その力をヒナちゃんが与えてくれたはずですから。









No title

はじめまして
ひなままさん 陽菜ちゃんは神様が与えてくださった命をままの下で
ままと一緒に一生懸命楽しく優しく嬉しく過ごしたと思う
ただ少し早くままの元から神様の所へ行ってしまったんだと思います
ままがひなちゃんを沢山愛してひなちゃんとの生活を大事にしていたことは
ここにきている方はみんなわかっている
もちろんひなちゃんもわかってますよ きっと感謝しているよ
今は悲しく寂しして辛いですよね
ここに吐き出して少しでも気持ちがやすらぐならたくさん吐き出してください
そして少しずつでいいから顔上げて前を向いていければいいと思う
きっとひなちゃんも願っていると思います
ゆっくりゆっくり少しずつご自分を大切にしてください

No title

まま、

今日はクリスマスイブね。
楽しいイブにしてね。
楽しくといっても、ままには厳しいことかもしれない。
でも、ままの気持ちが明るくあることは、ヒナちゃんのご供養になると思ってね。
きっと、これまでのクリスマスイブは楽しい思い出ばかりだったと思うの。
涙が出ても構わないから、その楽しい思い出を胸にパートナーさんとクリスマスを迎えてね。
ままの心にサンタさんが来ますように。

万亀子

ヒナままさんへ

「自分がいるからお母さんは幸せになれない」と、本当にヒナちゃんがそう思って逝ってしまったのだったら、それは究極の愛だと思う。

逆縁にかける言葉はないけれど、五体満足でも親に迷惑をかけっぱなしのろくでなしが多いなか、ヒナちゃんとヒナままさんの関係は羨ましくもあります。

ヒナちゃんの愛情をいっぱい受けて、これからは自分の人生を生きてください✩

もうこれ以上自分を責めないで。
ちゃんと立派なお母さんだったよ。
ヒナちゃんはお母さんが大好きなのに。そんなことお母さんが思ってたら悲しむよ。

No title

初めてコメントします。
私も一人で子育て中ですが、ヒナちゃんママの積極的な行動力に大きな力をいただいてました。
赤裸々に綴られたブログから、なんて勇気のある方だろう、強いんだろう、素直で純粋なお母さんなんだろう、娘さんに対して深い愛情に、何度も心をうたれました。

どうかご自身を責めないで下さい。
素晴らしいお母さんです。
命がけでヒナちゃんを守り続けた、素晴らしいお母さんです。
ヒナちゃん絶対幸せでした。第三者の勝手な憶測ですが、そう思います。
お母さんの子で良かったって、

プロフィール

ヒナまま

Author:ヒナまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

